オフィス モモ:DAIまたもや大事件!

 

Entries

DAIまたもや大事件!

去年の年末、DAIはインフルエンザにかかり新年の1月15日に感染症で入院しました。
今年は、姉も退院し静かに過ごせると思っておりましたら……

な、な、なんと!網膜剥離を起こしました。誰がって、大ちゃんです。
そして火曜日に入院、手術。一刻も早く手術しないと片目の視力を失う事になります。
なんとか間に合って、かなり視力は落ちたものの順調に回復。
明日は退院して来ます。

人数が増えててんてこ舞いの私に、もう1つやるべき事が加わりました(;゜0゜)
西葛西駅前
ここから5分の眼科に入院。
遠いし新生児もいるので、チャチャッと訪れる事ができません。
手術の次の日に行きました。かなり手術は痛かったそうな。
とにかく痛みに強いDAI さんが 「痛かった!!」と言うのですから、おそらくものすごく痛かったのでしょう。

当分はそ〜〜っと暮らす感じですね。
もうこれ以上 彼を襲う嫌な出来事がありませんように……祈ります。

ちなみに私は 疲れ?ストレス?声帯をやられたようです。
マスクにバッテン、のあの感じ。でもおチビさんと公園に行って遊んで来ました。
そしておせち料理作りにも突入しております。
材料揃えたので無駄にする訳には参りません。
今、PAPA Shinが現れました。少しばかり息抜きです(笑)

網膜剥離、ある日突然 痛みもなく見えなくなるそうです。
眼に異常を感じたら、迷わず信頼できる眼科医の診察を受けて下さい。
早く治療する事がベストの治療法とのことです。

もっと丈夫に産んでやりたかったと思う母でありました。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。