オフィス モモ:音楽リハビリ

 

Entries

音楽リハビリ

Den3コンサート。でんスリーと読むそうな。田辺頌山、木田敦子、丸田美紀、たんぼの田で、でんでんでん…でんすりー…お~~なんて素晴らしいネーミング!

演奏は、安心して聴いていられる皆さんなのでゆっくりと鑑賞。ゲストは初の利根英法、馴染みの谷井琴
子。大日本家庭音楽会スタジオという、多分邦楽ファンしか知らない所でのライブだったのですが、オーナーの邦楽を愛する気持がイタイ程伝わって参りました。

でも、観客は邦楽の関係者とかお弟子さんとかがほとんどで、演奏しない人は私くらいかしら…と思いつつ、どうしたら「ふつう」の音楽ファンにこういう演奏を聴いてもらえるようになるんだろうと又また考えてしまうのでした。

木田さんの三絃は大変そうだったけどヨカッタです。
丸田さんは、グリーン・ウィンドではとても不思議な表情で演奏してました。微笑みながらというんでしょうか、きっと曲に入ってるんだろうなあと勝手に解釈しました。

演奏後、その場で打ち上げ。お酒を控えていた私も飲んでしまいました。でも早めに退散。メンバーは朝まで飲んだとか飲まないとか…

来週は、「音鳥’s(これで、おっとりーずと読む)」に行こうと思ってます。 おしまい。