オフィス モモ:11匹の猫 ふくろのなか

 

Entries

11匹の猫 ふくろのなか

今日はおチビさんの「大きくなったねの会」
園児も先生方もインフルエンザにかかり延期になりましたが、やっと出来ました。
今日と明日2回やります。
タイトル  プログラム
最初は元気に歌います。なにやら嬉しそう。
前列  なにやら笑顔
次は劇です。「11匹の猫 ふくろのなか」
遠足に出発! やっちゃダメ!と書いてあることをどんどんやりながら(笑)木に登ってお弁当。
11匹の猫 ふくろのなか 出発  木の上でお弁当
おやまあ ウヒアハ(悪役です)に捕まって、働かされます。でも楽しそうだなあ…… 
猫たちが捕まっていたお家からは彼は最後に出て来たよ。
捕まって働く  これが猫のうち
みんなで頑張ってウヒアハをやっつける計画を立てて実行。でも楽しそうだなぁ……
最後にウヒアハは樽に入れられてゴロゴロ山をころがって行きました。
悪者退治  樽に入れてゴロゴロ
3、4歳児のクラスなのですが、演目の選び方が素晴らしく大笑いしながら応援できました。
先生方、本当にお疲れ様でした。大変さ、よーく知ってますので……
よくぞここまでインフルエンザにも負けず指導して下さいました。感謝です。

私は午後、眼科の検診。瞳孔開きましたので現在は周りは ぼ〜〜んやりしか見えません。
あと1時間くらいで見える様になるでしょう。とりあえず経過観察。
DAIの様に緊急手術!なんてことはありませんから安心です。
保育園のチビちゃんたちと先生方、明日も頑張って下さい。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。