オフィス モモ:表情の勉強始めました

 

Entries

表情の勉強始めました

プリエ2  プリエ1
がんばる小学1年生。かかとがくっついているのが1番ポジション。開いているのが2番。
お背中もきれいでキチンと出来ています。キチンと立つだけでも腹筋、背筋が必要です。
週1回ですが、みんなコツコツ努力してレベルアップしています (*^_^*)

今回高等科にめいちゃんがオマケでレッスン参加。勉強中の見習いさんの見習い(笑)
1年生以上にポジション意識してくれればなぁ…… 基礎が大切です。

ヴァリエーションはコッペリア一幕、耳に心地よいスワニルダのワルツです。
舞台で重要なのが歩き方。どうしても両手を脇に伸ばしてかかと落として歩きがちです。
先週ず〜っとひらめかなくてで悩んでいましたが、今年度最後は表情とマイムと決めました。

しばしコッペリア漬け(笑)で過ごし… 結局英国ロイヤルバレエ団の作品に決定。
笑顔・怒った顔・あきれた表情・誘う気持ちを、次々に2分強の曲の中で表します。
ステップ自体はそれほど難しくありません…とは言っても昔に比べれば、そりゃもう大変w( ̄o ̄)w みんな上手になりました。

まだバレエシューズでの練習でしたが、次回トウシューズで踊ってみましょう。
先生の、マイムを日本語にして話すのが面白いとめぐちゃん。

人形と気付かず窓際で読書するコッペリアに、女の子スワニルダがアピールするシーンなのですが…
踊りと動きで表現するのを会話に直すと
「私スワニルダ、一緒に踊らない?」
「えー? 無視なの?」
「こんなに誘っているのにどーして本ばかり読んでるの! 頭にくるなぁ」
「もう イイッ(*`^´)=3」
とまあ、こんな感じ。賑やかに楽しくレッスンしました。
舞台の合間のあやちゃんも「楽しかった〜」良かった良かった。

頭が痛いと早退したコウタ君、しばらくスッキリしません。早く元気になって下さい。
はるなちゃんも溶連菌でお休み。大リサちゃんは声が出ない!!と。
まだまだ季節の変わり目、体調に気をつけましょう。
アトピーさんもこれからひどくなる時期かしら。カユイの大変だけど、なるべくかかないで頑張ろうね。

みんなの元気な顔に会えるよう、土曜日にスタジオで待っていますよ。






[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。