オフィス モモ:1週あくと 久しぶり感いっぱい!

 

Entries

1週あくと 久しぶり感いっぱい!

新年度のレッスンが始まりました。
先週5週目でお休みだったので、なんだか久しぶり。
みんな元気に登場してくれました。

新1年生がたくさんいる中で、同じく新1年生の りおちゃんが体験レッスン。
生まれて初めてのバレエレッスンなのに、とってもしっかりと上手にできました。
周りのみんなとも仲良く踊っていました。何度かレッスンして決めてくださいね。

ベビー科では、交代で前に出てストレッチの先生みたいなことやるのですが、今日はコウタくんが先生。
しっかりとお手本示してくれました。すごく緊張したみたいです。頑張ったね(*^_^*)

児童科、高等科の新入生。今日から最後までレッスンです。
みんなのほっぺは、リンゴみたいに赤くなり 汗だく。
真剣な瞳が素敵でした。進歩がとっても楽しみです。

高等科では、お姉さんたちに混じって、ケイトくん、このちゃん、めいちゃん。
白鳥の湖 1幕のパ・ド・トロワのヴァリエーションに挑戦。それも容赦のない振り付けです。
「見ているだけじゃ踊れないよー」と言ったら、なんと他の人が踊る時もず〜っと休みなく練習。
体力がよく持ちましたね。「エライっ!」と先生は思いましたよ。

このヴァリエーションは、何度かステージに乗せていますが、今回は踊りやすく直してありません。
なので、何気に難しく、以前踊っている人も苦労していました。
パ・ド・トロワのカタマリには、アントレ、女性vaの1と2、男性va、そしてコーダがありますが全部やりまーす。
自分に合ったヴァリエーション、探してください。

声を枯らして教えていたら、写真を撮る間もありませんでした。
ものすごく中身の濃いレッスンだったことは確かです(笑)
大学生のさきちゃん、ガイダンスがありレッスン間に合わず。
とっても残念そうなLINEが来ました。次は間に合うと良いね。

では土曜日にスタジオで会いましょう!!
足がジンジンしている先生でした。元気でね\(^o^)/

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。