オフィス モモ:うちのプリマダム

 

Entries

うちのプリマダム

最近話題のドラマ「プリマダム」。うちにもおりますのよ、ずーっと前から“プリマダム”。ドラマと違う所は、おうちの皆様がやさしく、あったかく初めから見ていてくれる所かな。それから、子供の付き添いで来てはまっちゃったって所も、まったくバレエやってなかったってとこもちがう。

ある人は今、お兄ちゃんのことや学校の役員さんや、お仕事の時間でおやすみ中。発表会の練習だし、迷惑かけると悪いからって…ステージ作りになると、やっぱりみんな今の最高の自分をみせたくなるし、ほんとーに頑張るから…これは納得。

でね「わたし、バレエ、本当に小さい頃から夢だったの。」というプリマダム。仕事も忙しくて、本当に良くやるなって思うんだけど、彼女が、バレエ夢だったと言うのなら、その夢をかなえてあげようじゃありませんか…と思ってしまうのがワタシなのです。ほんとに少人数で(スタジオは小ホールくらい広くて)衣裳も作っちゃうから(かなりのグレードですよぉ)できるのですが、うちのプリマダムはとびきりのクラシックチュチュを着て、今年チャイコフスキーのバレエを踊ります。素敵!!

日曜も休みなくミシンを踏んでいます。トイレとお茶以外ズ-っとロックミシンをかけてたのですが、12時間超えると、椅子に関係なくお尻が痛くなりました。あはは…

凝り性の自分に、あきれかえってます。体力勝負!

今回の音楽は、村松健と、坂元昭二(さだまさしさんとずーっとやってた北の国からのギタリスト)、そして毛利沙織(ハ-ピスト)の楽曲。これでアルバム作りたいです。良い一枚になると思うけど…

えー、チュチュのボディ16着のロックをかけて、ほぼ「ひとつき」ぶりにワインを飲み(断酒と食事制限で4キロ減った)、アタマがまだ落ち着かず、眠れずに、それじゃあとウダウダ書いたkemeでありました。とりとめなくてごめんなさいまし。