オフィス モモ:オフッ!!

 

Entries

オフッ!!

 3月初めての、少し余裕のあるオフです。やることは山ほどあるのですが、現場仕事がないということは、精神的に楽。

 そんな訳で、なんか嬉しくて、子供みたいに早起きして、朝一番に映画を見てきました。「ライラの冒険」。難しい映画もこのアタマの状況だと疲れそうだし、ハードボイルド(ってわかる?)、ドンパチものもいやだし……ファンタジックなライラにしました。

 単純に楽しめました。ライラ役の、ダコダ・ブルー・リチャーズが、大人をくってましたねえ。良いんでないかい。原作、読んでみようかなぁ。イレオク・バーニソンみたいなクマがそばにいたらいいな……

 パンフレットを買って帰りましょうと、元気にシアターから出て来たら、ものすごーい、人、ひと、人……あ、春休みだ……それに、今日はレディスデイ。女性は千円! そのせいでしょうか、パンフレット売り場(売店で兼ねてました)にも、長蛇の列です。ママやばあばと子供達です。あきらめました。

 さあ帰ろうとしたら、駐車券紛失。あ~あ、やっちゃいました。映画館のお姉さんにたずねても、届いていません。管理事務所のような所を教えてくれたので、半券を持っていきました。そうしたら、素敵な紳士の警備員さんが丁寧に対処してくれて、無事車を出すことができました。

 お名前はわかりませんが、ものすご~~~く久しぶりの映画鑑賞、最後までとても気持ちよく帰って来ることができました。あの紳士に感謝致します。ありがとうございました。