オフィス モモ:勢揃い!

 

Entries

勢揃い!

連休明けのレッスン、ベビー科 児童科は 小さな光さんたち勢揃いしました!!(^-^)/
体調不良もなく元気な笑顔で登場。何よりです。
広いスタジオで、思い切り踊りました。

足をきれいに出すレッスンに入りましたので、少し難しくなりましたよ。
でも4歳から1年生、真剣に取り組んでいます。
つま先伸ばして(お利口さんのあんよと言っています)前に出したり戻したり。
ややこしいですが、難しいこと大好きのみんなですから すぐにできると思います。

児童科は回って跳んで、体を柔らかくして、その上で身体に芯を入れる訓練…とまあ大変です。
身体を柔らかくするストレッチは、お家でもやってくれると嬉しいなあ。
コウタ君はサキちゃんの指導で、ピケターン少しずつ出来る様になりました。
その調子で頑張ってくださいね。

写真の勉強を始めたサキちゃん、課題に取り組み、みんなが踊ってい時に撮影していました。
課題のテーマは 「音を感じる風景」。みんなの身体から音は感じられたかなぁ。

さて高等科、部活と足の痛みで休んでいた夢ちゃんが久しぶりに登場。まだ完治していない様です。
甘く見ると先々影響が出ますから。くれぐれも無理せずに… 
とは言っても夏のダンスの大会に向けて、部活で無理をするのでしょう。
長引いていますので、かなり心配です。

ヴァリエーションは白鳥の湖 「パ・ド・トロワ」 最初の曲クリアして2曲目に入りました。
順番通りではなく、男性ヴァリエーション。全員トウシューズを脱いで踊ります。
回転系とジャンプの連続。好みがありますが、これはこれで楽しそうでした。
ただ疲れますね〜( ノД`) 1分の曲を終えると息も絶え絶え(笑)
でも、さくらちゃん、このちゃん、しょうこさん、 1人で踊れました。エライッ!!

大輔が大きなジャンプ出来なくなっていますので残念ですが、みんな張り切って挑戦。
音の取り方その他、やはり男性はすごいですね。
曲を余らせない様に踊るには、もっともっと大きく踊らなければ…

尚、彼は目の手術を6月ごろにするために、しばらくはあまり動きません。
動き出したら 「大ちゃん、おとなしくしなさーい!!」 と止めて下さいね(^∇^)
しばらくは “口だけ番長(わかりますか?)” です。

次のレッスンは、先生仕事のために早退。
ヴァリエーションは、みんなで頑張って下さいね。
最後まで振り写ししましたから大丈夫です。ファイト!

先生さすがに昨夜はお疲れさーん、今朝は寝坊いたしました。
では土曜日にスタジオで元気に会いましょう \(^o^)/





[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。