オフィス モモ:運動会終わった

 

Entries

運動会終わった

今日はスタジオ近くの小学校では運動会。運動会のチビちゃん達はお休み。
でも、高等科の2人はこんがり日焼けして、スタジオに現れましたー!!
偉いねー、そしてタフだねー。
めいちゃんケイト君兄妹、思いの外めいちゃんが溌剌と踊っていました。
ケイト君は6年生だからクタクタだったかもしれませんね。

ベビー科は、いつもより人数は少なかったけど、両足で背伸びしてクルッとターンする練習がんばりました。
回り終わった時に、丸いお菓子の缶(中にはケーキかクッキーかおせんべいが入っている妄想をさせている)を落とさない様に。
おてての力を抜かずに、丸く缶を抱えているのがじょうず。
独特の言葉の使い方で、よーく考えると自分でも笑っちゃいます(^∇^)

児童科は、本格的にクラシックのパの勉強が始まり、少しずつですが確かに進歩しています。
続けているとこんな風に踊れますよ。
夢ちゃん
夢ちゃんは しばらく足を痛めて、激しく跳ぶ、思い切り回るなどは禁止。
可能な範囲でレッスンです。ユナちゃんとのコンビでアダージオを少し。
踊りたくてウズウズしておりまして、支えてもらってのピルエット(その場で回る)ではトリプルを決めていました。
さすがにユナちゃん、止められないので最後だけ大ちゃんにサポートしてもらいました。
見事にピタッと3回転。みんなで拍手して……写真はありません。すごく安定して出来ました。
アラベスクの写真で我慢してください。早く治るといいね…って毎週書いてるかも。
白鳥の湖の「パ・ド・トロワ」 2曲終了。来週はこれまた大変な3曲目に入ります。

来年の発表会までに、みんなをどこまで上達させられるか、勝負の今年です。
一緒に頑張りましょうね。
では熱中症に気をつけて、土曜日にスタジオでね\(^o^)/





いいね

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。