オフィス モモ:こんなに大変だった?

 

Entries

こんなに大変だった?

爽やかな青空の今日、空と同じようにみんな爽やかに登場。
ストレッチの時に声を出して腹筋キープするのですが…大きな良い声が出ていました。
男子チームのコウタくん ユウトくん 大ちゃんは3人でもバッチリ大きな声でした\(^o^)/

ベビー科さん、少し難しくなったので大変。
もう少しで ちゃんと出来るようになりますよ。続けてがんばってくださいね。
児童科はピルエットにピケターン、ジャンプと今日も汗びっしょり。
グラン バットマンでは、まっすぐ伸ばした足が、高ーく上がるようになりました
来週はアントラッセ(回りながら跳ぶ大きなジャンプ)教えてしまおうかな〜。

さて高等科ですが、白鳥の湖「パ・ド・トロワ」3曲めに入りました。
何度もこのヴァリエーションは舞台に乗せているのですが、こんなに大変だったっけ。
最初のステップを乗り越えればあとは何とかなる… と、みんな大騒ぎ。そして必死。自主練の嵐です。
先生は初めに振りを教えたら、みんなに任せて、男性の踊り(va)やっていなかったケイト君 メイちゃんに振り移し。
彼らも一発で覚え、1人で踊りきりました。みんなハアハア。男性vaは大変だよねー。

今日新たにやったのは女性のソロ1。
発表会の時は、みんなが一番素敵に見えるように、かなり踊りやすくしていたのですね。
でも今日は練習ですから、キーロフ版に限りなく近い振付。
細かい動きをとにかく覚える。でも、みんな本当に振付を覚えるの早くなりました。
そのぶん先生は「大変だぁ〜〜」 みんな良く頑張りましたね。
来週は、これをトウシューズで踊れるようになりましょう。

バレエの光さんたちは学校でも活躍中。
中1ユナちゃんはバスケ部で、1年生なのにもう試合に出ている。
かのちゃんは合唱部の部長さんになりました。
スタジオで、年齢関係なくみんなで一つのことに突き進んでいること、役に立っていたら嬉しいです。

先生は今、足のエアーマッサージをしています(足がジンジンしておりますの)。
多分このあと「コテン」と寝てしまうでしょう。
みんなレッスン頑張ってくれてありがとう!

来週もスタジオで待ってますよ。おやすみなさーい(^-^)/

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。