オフィス モモ:小さな体験者

 

Entries

小さな体験者

ひなちゃん
ママちぃこ、出産後初めてスタジオに登場しました。
そして2歳になったひなちゃんが、最年少の小さな体験者(しっかりとカメラ目線(^∇^))
踊りたくてウズウズしているママと「バレエ、やりまーす」というひなちゃん、少し踊ってみました。
一生懸命背伸びして、きれいにルルベしましたよ。
お姉さんたちが張り切って跳んでる時は見学。遊びながら楽しくスタジオに来られると良いですね。
親子共演、夢じゃありません。
ルルベ   跳ぶ

児童科は、いつものように目一杯のレッスン。
だんだん新児童科メンバーが、追い付いて来ています。

高等科、初めのバーレッスン部分だけ、ベテランメンバーが指導しました。
みんなわかっている動きですので、順序を組み立てられればOK.
新入生たちのために、お姉さんたち一生懸命教えていました。
めぐちゃん、ゆりちゃん、さきちゃん、お疲れ様でした。
教えると、自分の踊りも上手になるから不思議。これからも徐々にお願いします。

そしてヴァリエーションクラスでは、パ・ド・トロワの振り移し、終わった所を一人一人細かくチェック。
あっという間に時間が経ってしまいます。
ソロ、1人で踊ることの大切さを感じます。
すぐに隣を見て真似しているのでは、上達しませんね。
動きを間違っても、リズムに乗り遅れても、とにかく自分に責任を持つことが大切です。
もしかすると、この積み重ねが週1回レッスンでも、みるみる上手になる秘訣かもしれません。

今日もはっきりしないお天気です。
いつ真夏の暑さになるかもしれず……体調管理大変。
でも元気で、笑顔で、スタジオに来てください。また土曜日にね(*^_^*)

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。