オフィス モモ:七夕レッスン

 

Entries

七夕レッスン

始めに豪雨で被災なさった皆様、どうぞお大事に。
これ以上、被害が大きくならないことを祈ります。

今日は近くの小学校の学校公開があり、お休みが多い七夕レッスンでした。
それから溶連菌のお友達もおりました。流行ってるのかなぁ、うがいしましょうね。

ベビー科さん、新しいことを一つやりました。
バーにつかまって、足を横にエイと高く上げて伸ばします。ちゃんと出来ると Y字バランスかな。
「いててて…(`o´)」でも頑張りました。お休みしていた皆さんは来週 「いててて」 と頑張ってね。

児童科は、学校公開から大急ぎでレッスンに駆けつけてくれたみんながいました。
今日はステップ中心。それからピルエットの基礎を少しじっくりとやりました。
高等科に食い込む長い時間でしたが、みんなやり通しました。
そして、コウタ君の背中が急に綺麗になりました。背中がシュッと伸びると堂々として身体が大きく見えます。
この調子でしっかり踊ろうねo(^▽^)o

高等科。きちんとバーレッスン。
バーレッスン
ストレッチ中のこのちゃんの足です。もっともっと、綺麗になろうね〜。アンドゥオールが少しずつ出来てきました。
このちゃん
ママちぃこはヴァリエーションクラスに登場。ひなちゃん七夕祭りです。
白鳥のパ・ド・トロワ、女性va2を飛ばして 今日はコーダ。
インパクトある曲ですが、動きは易しいのです。選んだのは、先生が 「なんかパーーッとしたい!」 と思ったから(笑)
3人一組。それぞれが3種類の踊りを覚えます。

盛り上がりっぱなしの曲なので、みんなのテンションも上がる上がる。
1、2、3 と1人3役。全部のパートにチャレンジです。
恐るべし、我が生徒たちよ。ハイッ、もちろん1回で振り移し終了。
新人しょうこさん、目を白黒させながら必死でした。そのうちに覚えるの早くなりますよ、安心していて下さいな。

最後は、ある程度完成したものが見たかったので、まだ跳べない大ちゃんに女性のサポートだけやってもらいました。
支え方が上手なら、さきちゃん、ゆなちゃんはクルクルっと、その場で3回くらい回ります(彼女達は、1人でも回れます)。
みんな、とても楽しそうに 「ふうふう」 言って踊っていました。
かのちゃんと、しょうこさんには宿題を出しました。体幹をコツコツつけようね。コツコツですよ。

レッスンの合間に 「七夕に何お願いしたの?」 なんておしゃべりしてたら 「先生は何お願いしたの?」 とちぃちゃん。
先生思わず 「大ちゃんが、全部元気になりますように」 と言いました。
目の手術の後、もう少しです。あの事故で足首が固まって、大きなジャンプできませんが、やっぱり踊って欲しいなぁ…

今日もスタジオは、大きな声で叱られたり、褒められたり……それでも笑顔がいっぱいでした。
ママちぃこも久しぶりにスカッと思い切り踊って、満足そうに ひなちゃんと、かいくんの元に帰って行きました。
ストレス発散、踊るの大好き……みんなの笑顔は素敵です。

ではまた土曜日にね。\(^o^)/





[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。