オフィス モモ:暑かったね〜!

 

Entries

暑かったね〜!

今日はお休みも少なく、暑さにも負けず、元気に踊ってくれました。
ベビー科さん、新しいステップやってみました。
最後に 「トンッ!」 とカカトをついて反対にステップ踏むのが大変。でも楽しそう。ニッコニコです。
そして最後に、長い列でバッテンつなぎ(両手交差して組んで一列)。
ホッピングとエシャッペ。みんな、背伸びできちんとルルベ(立つこと)が上手になりました。

児童科さん、広いフロアを斜めにシャッセソテ。繰り返しが大切です。
どれだけステップ踏んだかが、上手になるコツですよ。
みんなは何も考えず、ただひたすら踊ります。
そして気付かないうちに、ステップ踏めるようになるのです。

高等科は引き続き、白鳥の湖 パ・ド・トロア(王子の友人のヴァリエーション)Coda。
新人3人組はヴァリエーションレッスンの1時間、本当に休みなく踊り続けています。
それも楽しそうに、そしてお姉さんたちに教わりながら必死です。
あれっ? どっちの手だっけ。 どっち回り? なんて言いながら練習に余念がありません。
あれあれ?

メイちゃんは振り移しの時お休みでしたが、フル回転で追いついてきました。
レッスン後の後片付けの時の3人組。素敵な笑顔でしょ(^∇^)
3人組
少年ケイト君はこのところ、ヴァリエーション踊らずに早退。
この分だと3人組が数歩先を行きそうです。上半身キレイになり頑張るコウタくん、追いつきそうですね。
お姉さんたちも、そのパワーにビックリする3人組、楽しみです。
メイちゃんは、ベビー科さんから全部のレッスン出たいと言ってきました。
やる気がある時は、どんどん成長します。体力があったらレッスンして下さい。

ある瞬間に、バレエはグンと上手になります。
その時まで我慢してレッスンし続けるか、途中で逃げ出すか……
それぞれですが、芸術もスポーツも同じ。ダンサーはアスリートだと思います。
その成長を見ているのが好きです。

今日も全力で頑張ってくれた光さんたち、お疲れ様でした。
5歳から、もと5歳(笑)の皆さんまで 心は一つ。
また来週、一緒に踊りましょうね。スタジオで待ってますよ\(^o^)/




[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。