オフィス モモ:夏休み突入!

 

Entries

夏休み突入!

おはようございます。昨夜は疲れて、アップせず早寝しました(T_T)
なんとなく… 以前の発表会の記念品、天使の一輪挿し。
天使
ステンドグラスのお店がありまして、最近の記念品はこのお店のシリーズです。
来年のスケジュールが決まりました。年明けから舞台創りにかかります。

さて、夏休み突入でお休みの里帰り組もいます。
次は祝日でお休み。8月は当スタジオには珍しくお休みが多く、少人数の分しっかり一人一人を見ることができます。
来年の今頃は、ステージに向けて大盛り上がりしているはずです。

ベビー科、前のステップに続けてクルッと回る練習してみました。
一瞬でまっすぐに立つこと、幼児には大変ですが少しずつ身について来ました。
音楽聞いて(身体で音をつかむということに、とてもうるさい先生です 笑)ステップ踏んで、場所移動して踊る。
5歳児もいますので難しい。でも大丈夫、みんな真剣に、そして嬉しそうに踊っていました。

児童科は、踊りながら体型の移動も意識できるように。
美しく跳ぶこと、身について来ました。
子供達は優秀です。少しづつバレエになって来ましたよ(笑)

高等科、相変わらず白鳥の湖 パ・ド・トロア。
久しぶりに大リサちゃんが登場。お付き合いのしーくんが何故かハイテンション(笑)
そのエネルギー、もったいないから一緒に踊りましょ!同い年のゆうと君も頑張ってるよ。

かのちゃんは合唱の合宿終え、その疲れも残っているのにレッスン参加。頑張りますね。
ほぼ皆勤賞の、さくらちゃん、このちゃんからはバレエ愛を感じます。上達ぶりに驚き。
さくらちゃんの大きなジャンプには、みんな(お姉さんたち)から大きな拍手が!!!
見ていて気持ちのよい踊りっぷりです。
このちゃんは少しずつ爪先のさばき方(足さばき)が出来て来ました。
みーちゃんを思わせる真面目な子です。コツコツが一番大切。舞台でも輝いてくれるでしょう。

お姉さんたちには、発表会のために有給を確保するようにお願いしました。
そして彼女たちは、実に楽しそうにこのヴァリエーションを踊ってくれます。
「あー、できな〜い」などと呟いていますが、どうしてどうして テクニックものすごくアップ。
みんな10年選手ですから。最長何年レッスンしているかは………ヒ ミ ツ (笑)
ママちぃこが、なんとか ひなちゃん(発表会の時には3歳になるね)と1曲でも踊れると良いなと思っています。

夏休み、里帰りの皆さんは故郷を楽しんできて下さい。
次はお休みです。しっかり遊んで、スタジオで元気に会いましょう。
疲れすぎないように気をつけて下さいね(^-^)/



[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。