オフィス モモ:誕生日がやってきました

 

Entries

誕生日がやってきました

いくつになっても、結構楽しいものです。昨年からは息子Sが誕生会(可愛いでしょ!)を企画して、ヴィスコンティで友人たちとシェフが腕によりをかけたお料理と、ワイン、つもる話で盛り上がります。

北国から、誕生日、一日違いのボーイフレンドのお祝いメール到着。日が変わったら今度はわたしが送らなきゃです。

今年は色々ありそうです。楽しみです。

そういえば、WBC優勝おめでとう!アメリカの審判のボブさん事件あたりがら、よーし、応援するぞーという気持ちになりました。パリーグの試合を見る方が多かった私としては、みんな良かったねという気持ちでいっぱい。巨人から上原、良く出たなと思います。

でも、イチローはやっぱりかっこいい。少年のような表情と、古武士のような悲壮感と…絵になるわ。ナマのイチローを見たのは、ローズが近鉄で、オリックス時代の姿だけど…今更ながら日本での200本安打、チケットあったのに東京ドーム行けなかったのが悔やまれます。ちなみに、阪神ファンです。球場へは阪神ファンが強烈すぎてあまり行きません。外人選手がいない頃の巨人は好きでした。でも、4番ぞろいの最近は面白くも何ともありません。その頃も、巨人、阪神戦は阪神を一心に応援してました。パリーグは近鉄がなくなってしまったので、どこでもいいです。仰木監督が好きでした。

でも、これで野球の視聴率はあがるかなー???私はスポーツチャンネルで、いろんなチームを応援しようと思います。

さあ、もうひと荷物、衣装の生地が届いたら、部屋中に広げて衣装屋さんに変身します。200mのふわふわレースが、チュチュ(バレエ衣装の呼び方)に変わって行くのを見るのは快感です。楽しみながら苦労します(笑)