オフィス モモ:新学期のレッスン

 

Entries

新学期のレッスン

9月になりました。9月から新学期と思っていたら…
「もう学校始まってるよ〜」という地域もありました。
「来週からだよ」という子供達、それを聞いて「エ〜〜〜!!」という子供達。
最近の学校のこと、良くわかりません(°_°)

9月になったので、レッスンの中身を増やしました。
ベビー科は、ステップを二つプラス。またコツコツと元気にレッスンしましょうね。

児童科はアンシェヌマン(短い動きを続けたもの)の構成を増やしました。
高学年のお姉さんお兄さんに必死で付いていく、フレッシュ児童科のみんなが素敵です。
コウタ君が一皮剥けそうです。レッスンのたびに上手くなったのがわかるほど。
その調子で頑張ってください。

高等科は新ヴァリエーションに入りました。
新人組はテンションが上がるように(笑)扇子を持って、3幕キトリのVa。
先輩たちは、それに加えて「パキータ グランパ コーダ」のステップ。
1年がかりで舞台に乗せようかなと… まずはグーーーーッとテンポを落として。
頭もフル回転しないとダメですねぇ。フレーッ! フレーッ!(((o(*゚▽゚*)o)))
どちらもテンション上がる曲です。

何だか早退が多い、新高等科さん。
学校行事など、どうしてものお休み以外に、早退、お休みが多いと遅れますよー。
休まない新人組は、相変わらずレッスン時間を無駄にせず、休みなく自主練していました。
このちゃん、最後にちゃんと出来て良かったですね。
しょうこママ、体調少し悪そうでした。少女たちと同じには参りません。
25歳以上は、自分の体力に合わせて、それなりに頑張りましょう。見極めが大切ですよ。

では、これからも休まずコツコツと。 「継続は力なり」
土曜日にスタジオで会いましょう!

追伸: さすがに Va2曲教えると先生ヘロヘロ(笑) 二度寝です。
    間も無く始まる振り付けに備え、もう少し鍛えなきゃと思いました。
   





[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。