オフィス モモ:ピョンピョンと(笑)

 

Entries

ピョンピョンと(笑)

ベビー科さん、片足で上手に跳ぶ練習を楽しく!
テープを貼って、小さい子は幅を狭く。少し大きい子は幅を少し広く。
右・左・右・左! 一回ずつが出来たら次は 右・右・左・左!片足で2回ずつです。
飛んでる姿はこんな感じ。ぴょんぴょん1
ぴょんぴょん2
ちょっとの説明で音楽に合わせて 「それっ!」 となるので、待っている間も 「跳べるかな?」 と真剣に見ているみんながいました。
もちろんですが…スタジオは大騒ぎ。来週もやりまーーすヽ(´∀`)ノ 
ストレッチとピョンピョンで、すっかり身体が温まったベビー科さんでした。

さて児童科さんは短いアンシェヌマン。最後カッコよく くるっと回ってポーズです。
うん、何だかみんなバレリーナに見えてきましたよ。
コウタ君が少し体調悪くなり、途中でリタイア。来週までに元気になるのを祈っています。お大事にね。

高等科は先週に続き、3幕キトリと パキータのヴァリエーション。
先週早退してヴァリエーションやらなかった、ケイト君とメイちゃんは何とか追いつきました。
お扇子ひらひらさせながら、すっかりキトリです。ケイト君のジャンプ、もっともっと跳べるはず。
新高等科さん、みんな張り切って頑張ってください。

ベテラン組は、細かいパキータのステップ 少し進みました。
そしてグランフェテ32回はまだ無理だけど、ピエテ(その場でクルクル続けて)32回担当のサキちゃん。
練習を兼ねてそこまで振り写ししました。32回は今の所100%クリア。
1年かかって作り上げ、バッチリ決めたいですね〜。
作品創りにかかる前に作っておかないと、最後の固めがどうしてもおろそかになるのです。
この曲は、みんな好きな曲だからノリノリで頑張ってくれるはず。

と、足に湿布貼ってエアマッサージしながら思う先生です(笑)

明日はジャズダンスのヤマビキ先生がメルパルクホールで踊ります。
何人かで応援に行って参ります。
「今年はソロなんだよー」 ヤッチ先生、楽しみにしています。
きっとヤッチさんらしい踊りなんだろうなぁ…

来週も汗だくで、笑い声いっぱいのレッスンになりそうです。
運動会が近くなった皆さんは、怪我しないように気をつけて練習してくださいね。
では土曜日に、スタジオで待ってますよ。


[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。