オフィス モモ:一足早く敬老の日

 

Entries

一足早く敬老の日

おチビさんの保育園のイベントに。
そう おじいちゃん、おばあちゃんと遊ぶ日です。
お手玉、こままわし、あやとり、折り紙、かるた。
私は大きな絵本を読んだ後カルタ担当。大汗かいて遊んできました。
みんなからのプレゼントいただきました。今日写した写真が入っています。さすが平成です(笑)
プレゼント

その後はおチビさん一緒に帰るというのでデートしました。
西武線スマイル号に乗ってご機嫌なスマイル。時間の合う映画を見ることに。
スマイルでスマイル

腹ごしらえは行列ができていたハンバーガ屋さん。
ハンバーガー  36番  高い
トイレから見える景色は…「うわぁ、ちっちぇ〜〜。車だよ、子供だよ」などと興奮気味。
映画はお子様向けで 「おかあさんと一緒。初めての大冒険」 赤ちゃんOKで、一緒に歌ったり叫んだり。
映画では、懐かしい型のバスに乗って旅に出ました。
昔の国にも行ったのでござる。「かご」という乗り物も知ったのでござる。ござるは昔の言葉でござる。
写真を撮るチャンスが3回あったのでござる。
バス  昔の国
「ピカって光ってまぶしいよ。」フラッシュ初体験でした。

お家に帰っても目一杯。トランプ、かくれんぼ、紙コップ相撲、かけっこの練習(これ、キツかった)。
ドラえもん、クレヨンしんちゃん楽しんでから、おネムのチビちゃん送り届けました。
楽しかったね。お疲れさーん(^-^)/
ゆっくり眠って明日踊ろうね。おやすみなさい。
なかなかハードな敬老の日イベントでありました(笑)
……やっぱり地味なトレーニング継続が必要……ガンバロ……

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。