オフィス モモ:ゆめちゃん復活 & こうき君体験レッスン

 

Entries

ゆめちゃん復活 & こうき君体験レッスン

ベビー科に、男の子 こうき君がやってきました。
こうき君のパパは息子のようなお付き合い。お正月には毎年やってくる料理人。
彼はゆうと君と同じ5歳です。「ねえ、みて〜!」と言いながら楽しそうでした。
お姉ちゃんの こはくちゃんも途中から仲間入り。みんなで楽しく踊りました。
運動会でお休みが多かったけれど、2歳のひなちゃんも元気一杯で賑やかにぴょんぴょんしましたよ。

児童科は「カッコよく高く跳ぶ」がテーマ。
色々繋げて踊るアンシェヌマン、何回かレッスンしているうちに随分上手になりました。
回る、とぶ、歩く。だんだん身についてきましたね。

高等科、3ヶ月ぶりに夢ちゃん登場。学校行事も一段落したようです。
レッスンは、キトリとパキータ。目標は、先週までの復習とキトリを一人で踊ること。
細かいパキータの振り付けを少しずつ叩き込む。こちらも少しずつサマになってきました。
キトリはとにかく全員踊り切りました。

先週アタマが真っ白になったしょうこさんも、今日はきちんと踊れました。
一番上手にできたところでレッスン終了。良い気持ちでゆっくり休んで下さい。
夢ちゃんは、何度かやっているヴァリエーションですから思い出せば大丈夫です。
でも、やはり体幹が少しずれてましたね。バレエは 「半端ないっす!」
少し休むとテキメンです。早く戻れると良いですね。
ユナちゃん、今日は部活早く終わったのか いつもより長くレッスンできました。

何事もですが、とにかくコツコツ積み重ねることが大切。
次の舞台に向けてみんなでじっくり取り組みましょう。
また土曜日にスタジオでね\(^o^)/



[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。