オフィス モモ:ツキイチジャズダンスとエミちゃん

 

Entries

ツキイチジャズダンスとエミちゃん

昨日は雨の中で運動会のお友達、文化祭の高校生もおりました。
運動会は最後まで出来たのかなあ…
文化祭は今日もやっているはず、楽しく終われると良いですね。

ベビー科さんはピョンピョン続きやりました。
「ピョンピョン楽しい!」と言ってくれます。
片足で跳んだ後に、自分の体重を片足で支えるには、体幹・バランスが必要。
キャッキャ遊びながら、身についてくれればと思います。楽しくて いつの間にかに… が良いですね(*´v`)
そういえば、りほちゃんはクラスで一番腹筋があるんだそうです。
まさに「飛行機さーん、数えるよ〜」のストレッチの成果ですね。

児童科は一つ一つの動きを細かく勉強。
見違えるようになりましたよ。男子もカッコ良くなっています。
1時間30分のレッスンですが、やることが多すぎて……
どう教えるか、ヒントは寝ている時に浮かぶことが多く、忘れないようにメモ(枕元に)を致します。
案外この夢判断は正しいようです(笑)

高等科はツキイチジャズダンスがあるので、大急ぎで一気のレッスン。
ヴァリエーションはキトリだけにしました。
来週、もうすこしじっくり固めますね。

ジャズダンスはヤマビキ先生に「初心者の為のレッスン!」とお願いしています。
これがまた、大当たり。
次のステージで活躍するであろう少女たちが、みるみるステップ踏めるようになっています。
中学でダンスの授業(どんな授業かな??)があろうとも、ステップの達人は強いよ。
ママたちも楽しそうに踊っていました。ここからみんなで上手になっていきたいですね。

高等科レッスン最後の頃に、エミちゃんが久しぶりに登場しました。
忙しく全国飛び回っているみたいです。時間のある時に又遊びに来てください。
トマト
おすそ分け‥と頂いた細長いミニトマト。なんとかの唇…です。可愛いです。
丸い方はいつも食べてる美味しいトマトなのですが、それよりも美味しかった。
なんとかの唇・新潟 で検索かな。

今日は台風のニュースがいっぱいです。
被害が少なく済みますように。皆様ご無事でお過ごしください。
元気に土曜日に会いましょう。スタジオでね\(^o^)/


[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。