オフィス モモ:もう1回やりた〜い!!

 

Entries

もう1回やりた〜い!!

急に涼しくなったせいか風邪ひきさんが出てきました。
このちゃんが お熱と咳、早く治ると良いですね。

ベビー科と児童科はプチジャンプのレッスンが大好き。
ジュッテソテからエシャッペソテ、パドブレターンまで。
そこそこ長いステップを、リズムと動きを感じながら5歳児以上が頑張ります。
「これで最後だよー」と言っても「もう1回やりたーい!」嬉しいですね。
気付かずに付いている、みんなの体幹が楽しみです。

児童科は少しずつ足さばきの練習に入っています。
きれいに足を置く、きれいに足を上げる。この繰り返しをコツコツレッスンです。
最後は覚えたアンシェヌマンをスカッと踊っておしまい。みんな頑張りましたっ\(^o^)/

さて高等科。パキータのグランパ・コーダの振り写し進めました。
今はとにかく振付を覚えることです。頭で考えず感じること。理数系の皆さんは理詰めで考えちゃダメですよ。
大ちゃんにも、すこーしだけ踊る場所を作りました。
男性軍で取り組む所ですが、ケイト君がこのところ早退続きなので変更になるかもしれません。

新人組は風邪ひきこのちゃんとさくらちゃん(陸上の大会で熊谷に。リレーのアンカーを任されているらしい)お休み。
でもメイちゃんが最後まで踊りきりました。

以前に比べると数倍の速さで振付しています。
と言うのも、みんなの振り覚えが早くなっているからです。何よりです。

高等科でパキータをまとめたら、最後の60分はキトリのヴァリエーション。
それぞれがソロで踊り、最後にもう一度パキータを合わせてお終いにしました。
ユナちゃんも部活後レッスン出来たので、クルクルっとテンポでのピケターンクリア。
もう少しテンポ上げても大丈夫かな。最後のアラベスク、もっと高く決めようね。
一番の見せ場の、サキちゃん32回連続のピルエットは安定しています。

そして、ボチボチ「踊るクリスマス会」の準備も始まりました。
ママ達は「ロシアはどうでしょうか」などと。あれは楽しいですね。
サンタの帽子で頑張って下さい。

では皆さん、風邪に注意です。
元気に土曜日にスタジオで会いましょう o(^▽^)o







[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。