オフィス モモ:拍手喝采!!クリスマスが近づいたよ。

 

Entries

拍手喝采!!クリスマスが近づいたよ。

1週間ぶりのレッスンは、大盛り上がりでした。
今日は、りおちゃんとゆうとくんが風邪ひきさんでお休み。
大ちゃんはお仕事で沖縄です。助っ人に荒井ママとめぐちゃんをお願いしました。

ベビー科・児童科は、今までにやったプログラムではないものをクリスマスに踊ります。
実は発表会のオープニングです。
来週は先生が眼の手術でお休みなので、行けるところまで振付。
1分と少し、だいたい半分です。みんなしっかり踊ってくれました。
体型の移動が激しい先生の振り付けなのですが、みんな平気です。
楽しそうに汗だくでチャチャっと出来てしまいました。
隊長的な存在のコウタ君が、要をしっかり守ってくれています。

児童科は、オジャママさんたちのロシア・コサックの踊りに新チームが二組参加。
ただ、これは一番踊れるみんなの振り付けでしたので、チビちゃんチームは少し難易度を下げました。
相変わらずママさんたちはパワフルに踊っていました。でも1曲終わると倒れこむ感じです。
よく頑張りました。実に皆さん楽しそうです。

高等科は、以前舞台にのせた 白鳥の湖の「4羽の白鳥」が登場。
初めて見る新人グループは、目玉まんまるくして見ていました。
ずっとレッスンしていたヴァリエーションを踊るグループもあります。
こちらも大騒ぎ、賑やかに固めておりました。

高等科の途中で「あれ、大ちゃんだ〜」
もっと遅いと思っていたのに早いフライトだったようです。
お土産持ってスタジオに来ちゃいました。

最後にパキータの復習をして今日はおしまいです。
パキータは振りが大分入って来たのでテンポを上げました。
やはりピエテ・シェネの二人にはこの方が良いようです。
それに見ていてもカッコイイです。

来週は、術後3日目なのでお休みします。
レッスンしても良いのですが、きっとお尻がムズムズして先生動き出しそうです。
お医者さまの言うことは、ちゃんと聞く事に致します(笑)

今日覚えたところ、思い出したところ、少し時間が空きますが忘れないでね。
では24日にスタジオで会いましょう。
先生の眼も、明るく見えるようになっているはずです。
元気でいて下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))




[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。