オフィス モモ:えっ、明日から師走?

 

Entries

えっ、明日から師走?

あとひと月で今年も終わりかぁ… やはり今年も穏やかにとは参りませんでした。
年末、そして新年、何事もなく過ぎて欲しいと祈るような毎日です。
大病から復活…と言っても元気溌剌の長年お付き合いのおじさまのお誘いで、久しぶりに神楽坂に出向きました。
毘沙門天 毘沙門天2 毘沙門天3

坂を上る途中の毘沙門天。外国語は聞こえて来るものの、流石に夜は静かです。
目的地は音楽之友社のあたり。昔と変わらぬ居酒屋「加賀屋」です。
加賀屋

あっという間に満席。奥の席に陣取って、いつものメンバーがワイワイガヤガヤ。
久し振りに皆さまのお顔を見ることが出来良かったです。
でも、久しくあの喧騒に慣れていなかったので少々耳が疲れました(笑)
「ここまでは飲んで良いと言われてるから大丈夫!」と言う I 氏ですが……ホントに大丈夫かなと。
まあ本人の言う事を信じましょう。

私は日常通り、アルコールはパスし「早過ぎだろ〜」の声聞きながらゴメンナサイと帰って来ました。
時間調べて飯田橋から直通の電車。そしたら S-Trein とやらで指定券が必要。
焦ってギリギリ購入セーフ。あっという間に着きました。
西武線でこっち向き、なんか変な気分です。便利になっているのですね。

特急券 電車

神楽坂では「五十鈴」の薯蕷饅頭と栗きんとんを購入。
次の日 美味しいお茶でいただきました。  
五十鈴のお饅頭

そして、その疲れは今頃まで残っております(笑)
みんな幾つになっても元気です。パワフルです。私はもうノ〜ンビリがよろしいようで……と言って見る……
先日床の修理をしたために、今年も年末模様替え。
午後の用事で出かける前に、断捨離しつつ整理いたしましょう。


[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。