オフィス モモ:新年 初レッスン「さむ〜〜い!」

 

Entries

新年 初レッスン「さむ〜〜い!」

お正月気分もすっかり抜けての初レッスンでした。
みんな元気で登場です。

な、な、なんと、冷たい風がエアコンから出て来ます。
動いている生徒たちはポッポとあったかいのですが、待っているママさん達コートを脱げません。
下のスタジオでイベントをやっていたので、オーナーに確認してもらいました。
「他の利用者から何も言って来てないので、今日が初めてだと思います。暖房が効かなかったら今日はこのまま使って下さい。」というお話。ママさん達は点けたり消したり、それまでに色々チャレンジしての連絡でした。
結局どうにもならず、待機組は寒〜いスタジオで待ちました。

踊っている子に「寒くない?」と聞くとニコニコと「だいじょうぶです!」
「先生、足が痛いので今日は見学しています」というアイちゃん、先生のコートも貸して見学。
風邪ひいてないかな?

生徒達はみんな元気いっぱい。エシャッペ、スキップ、シェネetc。
ベビー科、児童科、次から次へと踊りました。みんなの笑顔は元気をくれます。

高等科… この頃になると完治していない先生の声帯が不安に(T_T)
アシスタント修行中の、めぐ・ちぃこコンビにバーレッスンの説明をお願いして喉を休めました。
高等科は基本の動きを通してレッスン。トウシューズでのバーレッスンには、みんなヘトヘト。
でも、これが大切です。今しっかり立てない人が、夏までにちゃんと立てるようにと願っています。
初めてトウシューズを履いたゆうかちゃん、コツコツしっかり練習してくれます。
素晴らしい理解力のゆうかちゃんです。腹筋つけてがんばろうね。

ヴァリエーションは、ドン・キホーテ3幕 グラン・パのキトリとバジル登場シーン。
以前何度もレッスンして完成しているはずが、忘れているものですねぇ(笑)
新人高等科さん、相変わらず必死で付いて来ていました。まだまだだけど頑張れ!

さて、あまり声を出さず、動かずにレッスンしていたら とことん冷えたらしく……
お風呂に入ったら、ワカサギ釣りに行って冷え切った後のお風呂を思い出しました。
でもみんなは元気に汗をかいたと思います。次までに暖房が直っていますように……

児童科さんまでの指導のアシストをしてくれているゆりちゃん。
成人式です。おめでとう!! 今頃おめかししている事でしょう。
これからも、元気にしっかり生きて下さいな。
では、暖房復旧を祈りながら、またスタジオでね(^-^)/

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。