オフィス モモ:気分は上々!

 

Entries

気分は上々!

8月に予定されている発表会。「小さな光たちのバレエコンサート vol 18」
作品創りが本格的に始まりました。

何しろ週に1回のレッスン。おまけに出演曲数はベビー科でも4〜5曲。
全員が最初からフィナーレまで大活躍の舞台なのです。
半年以上前じゃないか…と思うかもしれませんが、これでも足りないくらいです。

この時期インフルエンザなどウイルスにもご用心。
昨日はリオちゃんと、ユナちゃんが体調不良。でもインフルエンザではありませんでした(ほっ)

ベビー科でも1曲 2分半位の曲。1回のレッスンで30秒くらいずつ教えて行きます。
みんな優秀なので1ヶ月で振付は終了です。そして忘れません!
チビちゃんたちはすでに1曲完成していますので、もうすぐ2曲完成ですね。
それが終わると2部のバレエファンタジーの踊りとお芝居が始まります。

ピンマイクを付けての初お芝居が決まったみんなは「ドキドキワクワク」
セリフの解釈ができて心に響くお芝居ができる子のお家の方に「〇〇ちゃん、本は好きですか?」
と聞くと「大好きです。やめなさいと言っても読んでます」
小さい頃から文章に親しんでいると、語彙も豊かになるし表現も豊かです。

幼い頃から読書が大好きで今も本が好き。
文字中毒かなぁ…の先生は、みんな たくさん本を読んでね…と思います。

子供たち(含 元子供・笑)の無限の力を実感できるシーズン到来。
パワーをもらいながら、みんなについて行きます。
全員が舞台に向かい、気分上々、ご機嫌でスタートラインに立ちました。

次のレッスンまで 怪我せず、風邪ひかず、元気でいてください。
スタジオで待ってますよ〜(^-^)/

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。