オフィス モモ:一気に進んだよ

 

Entries

一気に進んだよ

発表会の準備を始めると、光さん(生徒のことをこう呼びます)たちの眼の色が変わって来ます。
週1回のレッスンでスケジュールを考えると、とりあえず完成までレッスン出来るのはあと18回。
集中しなければなりませんね。

レッスンは先週お休みの子も加わって、みんな元気。
でも、リホちゃんがなんと右足の指を骨折してしまいました(痛っ)。
早く治れと願いながら「踊れなくても見せておいて下さい」とママにお願いしました。
チビちゃんたちは見ているだけでも覚えるのです。子供の力のすごさです。

週1回ですがそれを取り返すように(って子供達は考えているのかわからないけど)待っている時間も、児童科になると自主練が始まります。「鏡の前で、ポーズみんなで確かめてね」という一言で、小学2年生以上は繰り返し練習してます。
みんな頑張り屋さんですね。
「ボーッと待ってんじゃないよ〜!」と言って見たら「あー、先生も見てるんだ(^∇^)」と盛り上がってしまいました。
チコちゃん人気者ですね。

高等科も同様。海外出張などで休みがちな大リサさん、久しぶりに登場。しーくんも一緒。
この日は先生早退なので、基礎レッスンあと回しでとにかく振り付けました。
一通り終えて先生は真岡市に出発です。
あとは大ちゃんとみんなに任せました。

「あれ?ちぃちゃんは?」ちぃ子ママにトラブル発生!
何かと申せば「お財布落としたー」と探しに行きました。
ご安心ください。パトロール中のパトカーが拾ってくれたらしいです。良かったね(*^_^*)
先生も何度か財布落としてますが、今まで全て見つかってます。日本って素晴らしい。
何度も落とすなよ!という話ですが、そそっかしいのは生まれつきの様です。

発表会にはオーケストラも指揮者もいませんので、よりみんなの実力に合ったテンポを見つけるのが大切。
らん展で会ったいつもの音響オペレーターに資料を送り、仮編集してもらいました。
これが資料です。
曲の編集
忙しい時間を使って、早速デモを送ってくれました。
全て理解してくださったようで、感謝です。
では土曜日まで元気でいて下さい\(^o^)/




[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。