オフィス モモ:2歳から ?歳まで、みんな頑張る1

 

Entries

2歳から ?歳まで、みんな頑張る1

作品作りは、とても順調です。
優秀なベビー科、児童科のみんなは、ほぼ振付を覚えました。
ちゃんと、可愛くだったり、綺麗にだったり、カッコ良くだったり、色んな表情を出してくれています。

小品集を細かく作れるのはもう少し、そのあとは2部に入ります。
でも驚くべき進み具合です。子供たちのパワーに改めて感心します。

高等科のみんなも頑張っていますよ。
高等科ジュニアの少年少女たちは、見違える様になって来ました。
先生のかけ声(笑)にビシッと反応して、確実に上達しています。

高等科は、あと2曲の少しを残すだけになりました。
以前と比べて上達している分、振りが難しい。
その動きをフゥフゥ言いながらも踊りこなす皆さんは、スゴイです。
「わたし、フリ覚えの悪さには自信がありま〜す」なんて言う人もいますが、努力あるのみ。
彼女はそれを認めコツコツと積み重ねています。
繰り返し繰り返しステップ踏みましょう。がんばれ!!!
どんなに難しく、ややこしい踊りでも、しっかり身体に入ります。そして忘れません。

パキータのアントレ。以前舞台に乗せたときに トコトン合わせました。
だから一度踊った人たちは、思い出せばこっちのものです。
初めて踊る人は、とにかく今は覚えましょう。ファイトです!

体力 知力 表現力。10年前と大違いです。
本当にレベルアップしましたね。
このスピードで進めばきっと素敵な舞台が創れます。

今日は衣装の採寸もしました。
プロのデザイナー、 ともかママがキッチリと採寸してくれました。感謝です。
もう少ししたら、チュールレースの裁断を、お助け隊のママ達にお願いします。
切ってもらった生地を、ふわふわチュチュにするのは先生のお仕事。
レンタルでは、なんだか色合いとか違うなぁ…と思い墓穴掘ってます(T_T)

みんな楽しそうです。この時間、大変だけど先生も楽しいです。
歳を忘れて頑張ります。

では怪我をしないで、元気にレッスンに来てください。
来週もスタジオで待ってますよ〜〜\(^o^)/



[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。