オフィス モモ:今日も汗だく

 

Entries

今日も汗だく

毎週毎週、少しずつ振付が進んでいます。
ベビー科、児童科が大活躍するのが当スタジオの特徴です。
今日も新しい曲の振り付けに挑戦。これは簡単そうです。

それよりも前の曲のウェーブの練習が大変です。
みんな一生懸命ですが、まだ波にはなれません。
次もみんなで練習しましょうね。
踊り手のちびっ子たちは真剣ですが、先生はじめお家のみんなはニッコニコで見守っています。

クラシックバレエを踊る一部は、細かい所を注意して完成度を高めています。
みんな覚えが早いから、先生助かりますよ〜。

今回のジャズダンスの振り付けは2曲。少年少女の踊りは完成!
ヤマビキ先生から「笑顔!笑顔!」と言われながら頑張りました。
振りが確実に入れば笑顔になれると思います、ファイト!
もう1曲、バレエファンタジーの中で大切な曲。
我ながら良い選曲でした。素敵な踊りになると思います。

先生は2部の選曲を終え、カウントのメモもクリアしました。
昨日あたりから、振付の脳細胞が活性化しています。
でも夜まで考えていると…眠れない(笑)
しばらくは、夢で振付したりの日々でしょう。終わるまで仕方がないですね。

高等科も完成度が高くなりました。
少女もお姉さんも全力で踊っています。踊り終わると「ハァハァ」です。
知らないうちに体力が付いていますよ。

元気な男の子コウタ君、今日スタジオに行ったら元気がありません。
運動会の練習中に軽い肉離れを起こしたそうです。
あんなに軽やかに跳べる様になったのに、少し安静です。

でも、オープニング曲のリーダーとして跳ばずに、キッカケを出して付き合ってくれました。
しばらく我慢して、しっかり治しましょうね。
時間はたっぷりあります。安心して下さい。

今日は、クリスマス以来、受験でお休み中の小りさちゃんが遊びにきました。
すぐに音響担当、機材の前に座って音出し。みんな良く出来た生徒です。ありがとう。
5月末までには全ての振り付けが完成すると思います。
お芝居隊には、連休明けまでに台本なしでお芝居できるようにという宿題出しました。
初舞台の2人は、もう全部覚えたみたい…… 新たな才能発見です。すごいなぁ……

風船持ったチビちゃんも、かっこよく踊る少年も、コツコツ練習の高等科も素晴らしいと思います。
みんなで創る舞台です。頑張りましょうね〜。

レッスン終わると2万歩超える土曜日です。マッサージを念入りにして、お休みなさーい。
また土曜日にね\(^o^)/


[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。