オフィス モモ:踊りは完成!

 

Entries

踊りは完成!

去年の夏から先生のテーブルに置いてある飴ちゃん2種。
熱中症対策の必需品。アレルギーの子は、塩と水飴だけの方舐めます。

今日の発見。昭和のお姉さんたちはタブレットより「塩飴」がお好きなようでーす(笑)
必需品

フィナーレまで踊りは完成しました。
ステージまで2ヶ月弱前ですが、今までより完成度は格段にアップです。
多分、ここまで来ないうちに舞台に乗っていたと思います。

でもね、みんなえらいですよね。
ちっとも嫌がらず、汗だくで、疲れても頑張って踊ります。
そして、ちびっ子たちのお芝居も楽しそう。
こうして演じる事が好きになっていくのかなぁ……

3歳なりたてのヒナちゃん、今日からは先生が魔法使いのように後ろにいて…
呪文のように耳元でささやいて… そしたらちゃんと踊りきりましたよ〜ヽ(´∀`)ノ
緊張しぃでお顔が強張っていたユウト君も、ニコニコしながら踊れるようになりました。
だから、ママとヒナちゃん、おじさんとユウト君が踊る「ピッコロファンタジー」メチャ可愛いです。ほっ…

フィナーレも完成。
難しいキッカケ、音の取り方、あやちゃん、あおいちゃん、その他 優秀なみんながキープしてくれます。
あらためて、私の光さんたちはすごいなぁと思います。

さて今日のニュース、コウタ君がピルエットのダブル(2回クルクルっと回る)クリアしました。
私の中では本番までに……と思っていました。
いつそれを伝えるかが大問題です。その日が今日でした。
やる気とテクニックと集中力、ここだという時に! 舞台を創っているとレベルは格段に上がります。
そして見事にクリア。合間にも「ダブル練習しなきゃ」
やりましたっ!!お見事です。楽しみだね。

高等科はいつも通り、着々と完成度を高めています。
そこに混じるジュニアがやる気満々で頼もしい。

今日はヤマビキ先生来てくださったので、踊り見て頂きました。
ジュニアは「あとは後半の笑顔だね〜」だそうです。
大きく溌剌と踊れるようになりましたねえ。
高等科のお姉さんたちの体力も付いてきて、フゥフゥ言いながらもどんどん美しくなっています。

明日はメインのお芝居隊(立派な役者です)のみのお稽古します。
悔いのないように頑張りましょう(これ、一番自分自身に言っていることです)。

学校の休み時間に捻挫しちゃったさくらちゃん、メインキャストですから大きな痛手。早く治ると良いね。
初舞台のリオちゃん、扁桃腺が落ち着いたら今度は溶連菌。こちらも早く治ると良いですね。

では土曜日にスタジオで待ってますよ。
元気に会いましょう\(^o^)/



[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。