オフィス モモ:強い味方が二人も登場! 先生は幸せ者です♡

 

Entries

強い味方が二人も登場! 先生は幸せ者です♡

いよいよ舞台制作は佳境に入りました。

2時からのレッスンでは、ちびっ子たちが2部の踊りとお芝居とフィナーレを通してやりました。
先週、一番「どうしよっかなぁ…困ったぞ」と思ったシーン。
児童科がちゃんと責任感持って演じてくれベビー科がそれに付いていくというベストな展開。、
「まいりましたっ!!」というくらい素晴らしくて、ほんの2分のために大道具の出し入れ、大変だけど入れてよかった〜
と、しみじみ思いました。

でもね、ベビー科さんが出ずっぱりの発表会なんてなかなかありません。
初めての発表会の光さんも、だんだんわかってきたようです。集中できるようになっています。
子供の力は…何度もも言いますが計り知れません。お家の方もどうぞ楽しみに。
さあ、可愛い雲の子の衣装着て来週は演じて頂きましょう。

そして、先週も来てくれたエミちゃんに加え、あやほちゃんが今日から来てくれました。
実は、彼女は多分、今回のバレエファンタジー初演きっかけで 役者の道に進む事になったのだと思います。
あやちゃん何歳だったんだろう…オーディション(やるのですよ)でとにかく自然で、きちんと表現していて…
先生は彼女のために、役を一つ増やしたのでした。

今は少し足を痛め舞台には立っていませんが、今日はお芝居の助っ人に来てくれました。
特訓中のこのちゃんをしっかりと指導。バレエも演技も教え方がこれまた上手。
そして、このちゃんも見事にそのアドバイスを吸収。大化けしてくれました。

自分で工夫しているさくらちゃん、この子のセンスは破格。
ゆりちゃんも後半は声が出て来ましたね。「外郎売」毎日しっかりくり返してください。
オタオタしていられませんよ!
大ちゃん「セリフ覚えなさ〜い」

物語が見えてくると、出演者も保護者も引き込まれてくるようです。
高等科の完成度は上昇。でも気が緩んで来た人もいる。今日は一喝しました。
今120%出来ないと、当日は絶対失敗します。しっかりね、サキちゃん!

しーくんは七夕まつりのあと可愛いジンベエ姿でママのお付き合い。
ありがとう。でも、このスタジオで過ごしている時間はプラスになるのでは…と思っています。
お兄ちゃん達とも楽しそうに過ごしています。

明日は、お芝居隊が集合して演技を固めます。楽しいけど大変です。
では、みんな元気でスタジオで会いましょう。
あと1ヶ月、頑張りましょうね\(^o^)/





[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。