オフィス モモ:たいへんだ

 

Entries

たいへんだ

先週のレッスンは、おやすみがずいぶんいました。風邪、インフルエンザです。なんとYちゃんは2度目のインフルエンザ。体力が回復せずに見学でした。

そして、今日はとうとう朝の身長186cmの(朝の方が大きく、1cmは違うらしい)我が息子1もダウン。夕方、お医者さまに診てもらいました。ちょっと疑わしいけど、確定はできず。でも、黒に近いグレイということで、例の(知ってますよね)タミフルを処
方してもらいました。

生徒のお母さんも言っていたのですが、息子1も「この薬、効くわあー。」とびっくりしていました。ひとまず熱も下がったようで一安心。あとは、わたしにウツスナ!ということですね。

今夜は雪だとテレビの天気予報…でも、まだ降っていません。今度雪が降ったら、雪だるまを作ろうと思います。特技に近いかもしれません。バレエスタジオを始める前(教えだしてからはケガをするとまずいのですべりません。)は、行くスキー場で必ずデッカい雪だるまを制作いたしました。パウダースノウで作るのはむずかしいのですが、まず作ってからすべる…とい
う変なやつでした。

今でも覚えているのは、奥日光の湯の湖。その年は湯の湖がかなり凍っていて、湖の上を歩けたのです。せっかくなので、わたしはその凍った湖の上に雪だるまを作ったのでした。

東京では、バイトで夜中に戻る息子2のために、入り口に雪だるまを作り、ラップで包んだ「お帰りなさい」のメッセージを雪だるまクンの胸元にかけておきました。もちろん彼は、大喜びでした。

寒くても、雪掻きが大変でも、実は雪の日は大好きです。豪雪地帯のみなさまごめんなさい。