オフィス モモ:橋本陽子エコール・ドゥ・バレエ 発表会

 

Entries

橋本陽子エコール・ドゥ・バレエ 発表会

昨日は朝からセシオン杉並へ。
バレエスクール訪問という音楽之友社の「バレエ」に連載を持っていた頃に、親しくなりました。
宇都宮にもスクールがあり、ローカル話で盛り上がり、それから何かと気に掛けて下さいます。

昨日は発表会。そのお手伝い、アナウンスを担当して来ました。
影アナウンス セシオン杉並
自分の発表会は、多才な生徒がいっぱいなので、ハプニングが起きた時意外は諸注意すらアナウンスはいたしません(笑)

セシオンは影アナスペース狭い!(小ホールも窮屈ですよぉ〜)
皆さん気を遣って下さいましたが、大掛かりな舞台装置を組んでのステージ。
私はオナカ引っ込めて、邪魔にならないようにしていました(笑)始めての会場では無いのでどうとでもなります。

当日仕込みのゲネプロ本番。スタッフも出演者(特に先生方)本当にお疲れ様でした。
が、「僕はオンタイム近藤だから」とおっしゃる舞台監督が見事に捌いてオンタイムで開演出来ました。

生徒さん達は素敵な衣装を着て、キラキラしておりました。
発表会の舞台裏は、なんだか楽しいです。
谷桃子バレエ団からの3人の男性ゲストも、高く美しく跳んでおりました。
自分のステージの数日前に…というのは初めてですが無事に終了。
少しは大先輩の役に立てたかなと思う今朝です。恩返しは忘れずに、ですね。

昨日は、あまりの暑さに少し早くロビー開場。
そしたらロビーがサウナのようになってしまい、客席開場も早めました。
IMAホール、ビルの中で本当に良かったなと思います。

後は、みんなが元気で来てくれますように。
台風が来ませんように……

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。