オフィス モモ:たった2週間…遠い昔のような… 夢ちゃん登場!!

 

Entries

たった2週間…遠い昔のような… 夢ちゃん登場!!

発表会が終わって最初のレッスン。
夏休みも残り少なくなり、お出かけでお休みの子もいましたが、みんな元気に来てくれました。

あれだけの舞台を終えると、一瞬気持ちが抜けたりもします。
でも生徒たちはそんな事関係なく楽しそうでした。
でもレッスンには工夫が大切です。とにかく楽しさを一番に!
チビッコが大好きな「跳ぶ!」両足で、また片足で交互に。跳んで行ったら最後に鏡の前でポーズ。
みんなでバネを 手の動き
ひなちゃんも、ちゃんと一人でレッスン出来ました。
これでママから離れても大丈夫ですね。
最後はみんなで手の形や、動かす道筋を練習してご挨拶です。

児童科は少し細かい動きの練習。繰り返せば大丈夫。頑張ってました。

高等科は、女子、男子、両方のヴァリエーションという初の試み。
男子は白鳥の湖の2幕「王子のヴァリエーション」跳んで跳んで回って、さあ大変。
当スタジオの女子は跳ぶの大好き。パワフルにフゥフゥ行っていました。

そして女子は「2羽の白鳥の踊り」ABT(アメリカン・バレエ・シアター)バージョンなのでジャンプだらけ。
両方半分ずつクリアしました。体力ついたね〜。あ、当然男子も女子のVa踊ってますよ。

跳ぶ、回る、教えるの大変なのですが、今日は夢ちゃんが2:00から登場。
大助かりで、存分に手伝ってもらいました。ありがとう!
受験生だけど、ダンスの全国大会にも出場。
踊りたくてウズウズしていたようです。進路が決まったら、又来てね。
正確に踊れる。カッコイイ。子供達は、お目目ハートマークで真似していました。

今日は先生もフル回転。バーレッスンから要はきっちり指導しました。
まだマッサージしてますが……このあとゆっくり休みたいと思います。

来週は5週目でお休み。9月に元気にスタジオで会いましょう\(^o^)/



[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。