オフィス モモ:どんどん上手になるよ

 

Entries

どんどん上手になるよ

次のステージまでに、楽しみつつどれだけテクニックを上げられるか…
この課題に向けて色々考えます。

ベビー科さんは二つの足でしっかり跳べること。
そしてピタッと止まって片足で立てること。徐々に体幹をつけようと考える先生です。
おチビさん達はその意図とは無関係に楽しそーに跳んでいます。
気付かずに身につくのが一番良いですね。

発表会が終わると、皆確実に上達しています。
その中で集中して覚えられるよう、これからもあの手この手を使いますよ。

児童科は基本のパ(動き)をしっかりマスターしてもらおうと思っています。
バレエは足のポジションがとても大切です。右足が前か左足が前か。
自然に身につくプラクティスを始めました。えーっと、みんなは楽しそうに覚えてます。

高等科は前回の復習、そして男性ヴァリエーションは最後まで。
お休みしていた生徒も追いつきました。
教えてくれる仲間、お姉さんたちに感謝です。

面白いことに女性も男性ヴァリエーションが大好きです。
跳んで回って……実に良い顔をして踊っていました。しょうこさん素敵だったよ(*^_^*)

チビチビひなちゃんは今日はもう完全にママから自立です。
同じ曲を踊ったユウト君と手をつなぎ頑張ってます。
ケイト君、今日は体調不良でお休み。早く元気になってね。
コウタ君は明日移動教室のため早退です。でも児童科しっかりやってくれました。

海外出張から帰ったばかりの大リサちゃん、レッスンに来ました。エライ!!
元気にお付き合いしてくれる6歳、しーくんもエライ!!

次の舞台までしっかりレッスンし、上手になりましょう。
今夜もマッサージして湿布して痛み止め飲んで……
お休みなさ〜〜いヽ(´∀`)ノ

またスタジオでね。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。