オフィス モモ:がんばったよ〜

 

Entries

がんばったよ〜

今日は近くの小学校が運動会。いつもより少人数でした。
お天気、雨も降らず暑すぎもせず良かったですね。
<影の声>やっぱりオリンピックは秋の方が良くない?

少しずつ参加しているハヤト君、今日もレッスンしてくれました。
あんまり可愛くて、お写真たくさんです(*^_^*)
片足で立って止まる練習。フラミンゴ〜!と言ってます(笑)前にいるのはお姉ちゃんです。
お姉ちゃんと
次に何をやるか説明中。みんなちゃんと聞いてます。
説明中

みんなで手を繋いで、背伸びしてお膝を曲げるエシャッペ。
えーと「みんなで手を繋ぐよ〜」と言うと、ヒナちゃんはユウト君の手を取ります。
ハヤト君は先生の手をしっかり握るので、先生、老体にムチ打って(笑)一緒に踊ります。
エシャッペです
ちゃんと足を前に出して跳べているでしょう?
小学校低学年のみんなが大人に見えます。頼りになるお姉さんたち。
4歳 3歳 6歳 2年生二人です。
ホッピング
この後は児童科のレッスン。3年生になると、2クラス続けて受けるのが当たり前。
少しずつ難しい動きに挑戦しています。みんなタフです。

高等科は「白鳥の湖」大きな白鳥のヴァリエーション終了です。
フゥフゥ言いながらも楽しそうです。
6年生は運動会でお休みでしたが、その分もみんな張り切って踊りましたよ。

黒鳥と王子のアダージオの後の、ジークフリード王子の踊り。
大きな白鳥の踊り(2羽の白鳥とも言います)2つのヴァリエーション終了。

振り写しが終わったら、今度は細かい所を極めてまいります。
大変だけど週1回のレッスン、無駄にしないためには良いかなぁと思っています。

でも、本当にみんな頑張りますね。感心しています。
では土曜日に元気に会いましょう。
運動会の皆さんは運動会楽しんできて下さい。
スタジオで待ってますよ\(^o^)/ お し ま い。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。