オフィス モモ:全力の皆さん、頑張りました〜〜!

 

Entries

全力の皆さん、頑張りました〜〜!

10月だというのに暑かったですね。
でも暑さに負けずにみんな頑張りました。

ベビー科は少しバーでのレッスンが難しくなっています。
ゆうちゃんは運動会が終わってから来てくれましたよ。エライです。
3歳ひなちゃんは、ユウト君といつものように手を繋いでギャロップ。
おっとっと、途中で転んでしまいました。
今までだったら泣いてママのところに行ったでしょうね。
でも、今日はしっかり立ち上がり最後までステップ踏みました。これでまた一つレベルアップです。
最後はユウト君と2人してすってんころりん、転んじゃいました(#^.^#)
4歳ハヤト君は、到着したコウタ君と手を繋いでギャロップです。
お兄ちゃんと出来てよかったね〜、と言ったら「うん」と嬉しそうでしたよ。

児童科、今日はストレッチをしっかりと指導しました。
何気なくやるのと意識を持ってやるのでは大違いです。
しばらくは先生がんばりますねー(^∇^)
今、基礎になる大切なことを、たくさん学んでいます。
どちらの方向に足を上げるか、どんな向きで動いたら良いか。コツコツ頑張りましょうね。
ベビー科さんも特別参加しています。

高等科は、基礎レッスンが終わったらヴァリエーションの固めです。
今日はまず男性(白鳥の湖の王子様)の踊りから。
まず、上手にできない所を所を抜き出して練習。それから音楽に合わせて踊りました。
「そこ、我慢して脚を下ろさな〜〜〜い!!!」という先生の掛け声でみんな必死で頑張りました。
この段階で、お姉さんたち結構へとへとですね(笑)

でも、最後のポーズ「シュッ!」までだいぶ良くなりました。
先週足が痛かったケイト君、今週は踊れました。良かったね。
なんと右脚はアウトの大ちゃんは、全く逆方向の左足中心で参加。
おお〜、だいぶ踊れてますよ。無理せず、転ばぬように気をつけて踊って下さい。

と言う訳で、少年少女からお姉さんおじさんまで、今日も元気に踊り抜きました。
ゆり姉さんは「バイトで足をひねって動けません」と見学。
アクティブなバイトなのかな?気をつけてね。

では、ゆっくり休んでまた頑張りましょう。
スタジオで待っていますよ。元気に来て下さいね\(^o^)/



[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。