オフィス モモ:台風19号 栃木県芸術祭邦楽部 三曲演奏会

 

Entries

台風19号 栃木県芸術祭邦楽部 三曲演奏会

2019芸術祭
13日の日曜日に、恒例の栃木県芸術祭邦楽部 三曲演奏会が行われます。
毎年司会進行、ささやかながらお手伝いしているのですが……
今年は大変です。何故ならば台風19号が見事にぶつかっているからです。

いつも、バレエのレッスン高等科の途中で抜け出して高速で宇都宮に向かいます。
でもね… 今年はまず、レッスンを休みにするかどうかを決めなければなりません。
何れにしても高等科はお休みかなぁ。
ジャズダンスは、振替レッスン19日にスケジュールをもらいました。
学校なども臨時休校は明日連絡が回るそうです。
さて、どうしたものか……

邦楽三曲演奏会も実行委員が会議をして、これから実行するかどうか決めるそうです。
やる方向で……とのこと、ならば行かねばなりませぬ(笑)

今年74回の県芸術祭ですが、資料を見ると55回三曲協会設立30周年の演奏会からお手伝いしています。
一度頼まれると長〜いお付き合いになるのが私の特徴。長いですね〜〜。

今年は宗派を超えての合同演奏が、山田流の「岡康砧(おかやすぎぬた)」
何度も合わせた1曲。尺八含め50人の大合奏です。
台風一過の青空で聴いていただけると嬉しいのですが…

う〜〜む、今さっきのテレビの情報では、土曜日に台風直撃らしい。
気が揉めます。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。