オフィス モモ:10月最後のレッスン

 

Entries

10月最後のレッスン

今日は近くの小学校は学校公開で土曜授業。
そのためにベビー科、児童科は少しお休みがいました。
途中から来た、アイちゃんサトちゃん頑張って踊りました。

ベビー科は人数少なくても元気一杯。
しっかり止まることが出来、足もたくさん上がるようになりました。
グランバットマンからのY字バランス。もっと綺麗にできるようになりますよ。

児童科はやる事がいっぱいです。
足をきれいに動かすこと、キチンと回ること、軽やかに跳ぶこと。
少しずつですが、ややこしい足の動かし方が身について来ました。

高等科はいつも通りの熱いレッスンです。
サキちゃん、体調不良で見学。ユリちゃん、まだ足の付け根が痛いそうです。
急に寒くなったり、季節の変化もありますし、気を付けましょうね。
踊りは、今日まで白鳥の湖から、大きな白鳥、王子のヴァリエーション。
なかなかの仕上がりです。ユウカちゃんの、位置どりの正確さと振付の正確さには感心します。
これで体幹、筋肉がついて来ると美しい踊り手になると思います。
ユナちゃんが踊る王子のヴァリエーションは、とてもカッコよかった〜〜(笑)

さて、来週からは「踊る!クリスマス会」のレッスンに入ります。
みんなには「早く曲決めてね〜」とお願いしました。
みんなが選びそうな曲を見繕って持って行こうと思います。
色々考えて下さいね。

受験生のカノちゃん、発表会の写真の申し込みに来てくれました。
なんだか、また細っそりしてキレイになりました。
来週は歌のコンクールに出るようです。頑張ってね。
彼女は音大を目指しています。

片付けした後に、リサママは先週のジャズの振付を「あれ、ここどうだっけ」と復習。
みんな帰り支度してましたが、ケイト君が「こうして、次はこうしてね…」
と教えてくれていました。思い出せてよかったですね。
しかし、覚えているケイト君もすごいなぁと思います。
では、風邪などひかぬように、みんな元気で土曜日にスタジオで会いましょう\(^o^)/

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。