オフィス モモ:夢ちゃんおめでとう! ホノちゃん、ナナちゃんいらっしゃい。

 

Entries

夢ちゃんおめでとう! ホノちゃん、ナナちゃんいらっしゃい。

夢ちゃんの受験が終わりました。進路が決まり久々に登場。
良かったね。相変わらずキレキレですが… やはり回るパとか感覚まだ戻っていない感じ。
身体ケアしながら踊って下さい。

今日は「踊ってみたいです」と、ホノちゃん8歳ナナちゃん5歳が体験レッスンに来てくれました。
先輩からのお下がりレオタードとシューズでレッスンに初参加。
2人ともふじ色のレオタードでした。とても優秀です。身体は柔らかいし集中力も素晴らしい。
仲間になれると良いね。来週も体験レッスン来てくれる様です。待ってますよo(^▽^)o

お姉ちゃんのホノちゃんは児童科まで参加。
年長さんのナナちゃんも、本当は踊りたかったのですが、少し難しいので見学してもらいました。ごめんね。
そのストレッチの様子がこちらです。
ストレッチ 背筋がんばる
後ろの方にいるのは元少女のママさん達(^∇^)
こんな風に、やりたい人は一緒にストレッチです、縦に一直セーン。
そして背筋。がんばろうね〜〜。

さて、それぞれがクリスマス会の踊りのレッスンに励み、そのあとはツキイチジャズダンス。
ヤマビキ先生と一緒に踊りました。基本的なステップ中心、そして短い振付がありダンサー気分味わいます。
これは、ウォーキング。後ろから鏡に向かってステップ踏みます。
2019 ジャズ ウォーキング
月に一回でもだんだんサマになって来るから不思議。
ジャズの動きはクラシックとは少し違うけど、ジャズダンスはクラシックバレエから始まった様です。
ヒップホップなどより、私は馴染んでます。

今クリスマス会に向けて、教え合いながら踊りを覚えています。
スタジオには可愛い先生がいっぱいで、教えたお友達が踊るときにはしっかりチェックしています。
子供達、また何かをつかんでくれると思います。

6年生最後の陸上大会に出たサクラちゃん、4位だったそうです。頑張りましたね。
コウタ君、スタジオ第1号インフルエンザに捕まりました。
しっかり治して下さいね。元気なみんなをスタジオで待ってますよ\(^o^)/

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。