オフィス モモ:今年最初のレッスン

 

Entries

今年最初のレッスン

久しぶりにスタジオに元気な声が響きました。
2020年 初めてのレッスンです。

インフルエンザのお休みはいませんでした。
でもコウタ君お熱が出てしまい、下がっては来たもののお休みです。早く治るといいね。お大事に。
サトちゃん、レオタードに着替えていたのだけれど「先生、お腹が痛い」
昨夜から言っていたというママの話なので、もちろんお休み。
とても集中してレッスン出来るようになったサトちゃん、早く元気になって参加して下さい。お大事に。

さて、年末年始のお休みにお出かけをした人も多く、お土産たくさんいただきました。
一息いれる時に、みんなで美味しくいただきましたよ。ありがとうございましたo(^▽^)o

久しぶりのレッスンは、どうやって体を柔らかくし、体幹をつけるか… あの手この手で盛り上げます。
ベビー科は二人組になり、胸が前にペタンとつけるように楽しく苦しく(笑)
でも子供達はやわらか〜い。楽しみ楽しみ。

児童科のみんなは、少し難しい動きを楽しく覚えてもらいました。
「トウシューズを履いて初めてのレッスンがこれだよ〜」
ヒザをピーンと伸ばして背伸びして立つ。きっとすぐに上手になります。

高等科は、女性は多分舞台では踊る事がない男性の踊り「トレパック」を。
色々な大きいジャンプ、それぞれが考えて、カッコ良く踊りました。
先日の舞台で踊ったケイト君が振り写し。人数が足りないところは助っ人もしてくれました。
お姉さんたちは体力保たせるのが大変。でも「楽し〜〜〜い」とサヤカちゃん。
うん、大変でも楽しそうでした。ただジャンプはやはりジュニアが軽い。少女も少年に負けません。

今年は、体力勝負の踊り、柔らかなしぐさ、硬軟合わせて教えていこうと思います。
今年の目標は、みんなの足首から先がシュッと伸びる事。
フラフラしないできちんと立てるようになる事、足をもっと高く上げる事です。
さあ、楽しく、何度もなんども何度もレッスンしましょうね。

次のレッスンはジャズダンスもあります。
今日も1コインレッスンで楽しそうに踊る、ホノちゃんナナちゃんのママ。
踊りが大好きのようです。きっと次のクリスマスには先輩ママに混じって踊っていると思います。

みんなのキラキラした顔を見て、元気が出ましたよ。
また土曜日スタジオでね\(^o^)/

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。