オフィス モモ:世の中はクリスマス一色

 

Entries

世の中はクリスマス一色

でも私は弱り気味…昨日かかりつけのお医者さまに行くことができました。

思った通りヘルペスでした。単純ヘルペスと言われました。これは口のまわりにできることが多く再発もします。私は4年ぶりでした。思わず調べてしまいました。皇太子后・雅子さまがかかった帯状疱疹とは別のウィルスです。2週間くらいで直るそうです。でも、4年前は確か、くちびる~おなか…と次々とかかり、最後に腎盂炎で止めを刺された記憶があります。

「今のだるさは、風邪ですかヘルペスですか?」という質問には「どちらとも言えないのよね。弱ってるとウィルスにやられるし、ゆっくり睡眠とること。」と言われました。ニワトリが先か、卵が先か…

安心してまかせられるお医者さまがいるって良いなと思います。今の先生のお父上のころからのかかりつけなのですが、親子二代、とっても良い先生なのです。今は女医さん。このごろ、いつ行っても混み合っているのがちょっと辛いけど、それだけ人気者だってことですね。

でもクリスマスソングってなんとまあ、ワクワクするんでしょう。ふしぎですよねえ。そういえば村松健もクリスマスソングが大好きで、実はクリスマスソングのアルバムを作りたいと毎年のように話してました。だけど、なかなか難しく…じゃあ、グラミー賞取ったらクリスマスソングのアルバム作ろう!…なーんて。いつか、作ってほしいものです。

話は変わりますが、以前やった「10人のピアニスト」のコンサート、2回目が開催されます。2006年の6月13日。今度はサントリーホールです。興味のあるかたはいらして下さいませ。詳しい情報は又追ってお知らせします。チケットの発売日はまだ決まっていません。

あしたはクリスマスパーティ。子供達を楽しませなければなりません。みんなへのカードも書き終わったからゆっくりやすみましょう。