オフィス モモ:小さな光さんたちへ 〜 8月も元気です 〜

 

Entries

小さな光さんたちへ 〜 8月も元気です 〜

昨日は8月最初のレッスンでした。
夏期講習の受験生もいるけれど、体調整えて光さんたちは登場しました。
小学生は夏休みに入りました。でも宿題たくさん出てるんだろうな…
先生の、これをかぶった姿にも慣れてきたかな(笑)
馴染んで来た

ベビー科と児童科Jr. さんの実力は、全てジャンプアップしています。
頭の体操(リトミック)に近い事も始めましたので、集中しないと出来ません。
おへそと、おしりのほっぺたと、キュッと引き締めて頑張っています。
回って跳んで大忙し。楽しそうだから良いでしょう。

新人トウシューズの児童科。ずいぶんポワントに慣れて来ました。
それにしても、サトちゃんの身支度の早さには感心します。
いつもキチンとトウシューズ履いて一番に足慣らしを始めています。
テキパキ早い子も、のんびり屋さん(先生はこっちタイプで、いつも姉たちに叱られてました〜)もいます。
繰り返す事で、できるようになりますから大丈夫ですよ。
慌てないで下さいね。彼女たちはコツコツが得意、これからもコツコツ努力して上手になります。

高等科はそれぞれのペースで取り組みます。
最近バーレッスンの見本を示す役割になったメイちゃん、しっかり動きを見せる事が出来るようになっています。

キャリアが少し短いユウカちゃん、とうとう追いついて来ました。
ピエテというその場でクルクル回る動き、トウシューズで苦労していたのですが13回連続クリアしました。
彼女は努力の人。そして素晴らしい理解力の持ち主です。
注意すればすぐに直してくれます。フリ覚えも早いっ!!
でも筋力が追いついていませんでした。
そのバランスが良くなったのです。まだまだ先は長いですが、よくぞここまで付いて来てくれました。
先生嬉しいです\(^o^)/

最後はツキイチジャズダンス。ママさんたちも、ケイト君もやって来て、ヤマビキ先生と良い汗をかきました。
9月もジャズありますよ。
今は「初めてのジャズダンス」という感じで基本に取り組んでいます。
少しでもストレスの発散になればと思います。
レッスン後は、みんなで床や手すりなどセーノで除菌して帰宅しました。

精一杯注意しながら、レッスンしようと思います。
まずは体調管理ですね。元気でスタジオで会いましょう!!o(^▽^)o




[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。