オフィス モモ:小さな光さんたちへ 〜高等科 白鳥になってみた 〜

 

Entries

小さな光さんたちへ 〜高等科 白鳥になってみた 〜

今日も全員集合!!
今まで体調崩してお休みが多かった子も、レッスン再開後お休みする事もなく丈夫になったなと。
みんなでレッスン出来てなによりです。
どこでウィルスに出会ってしまうかわからず、今は自分で気をつけるしかありませんね。

ベビー科と児童科Jr.今日もがんばりました。
グランバットマン(上げられる一番高いところまでビューンと綺麗に足を上げる)
みんな高く上がるようになりましたヽ(´∀`)ノジャンプも着地もステキでしたよ〜。
人数制限のせいなのか、一人一人の集中力が高まって来ているようです。頼もしい。

児童科はまた少しレベルアップ。アイちゃんはポワントの立ち方を何かつかんだようです。
アトピーがある子は、マスクと急な暑さで痒くなっていると思います。
でもガマンしてしっかりレッスン、スゴイなぁと感心してしまいます。
このクラスには、今日もサポートしてくれるお姉さん達がいて個人レッスンのようでした。感謝します。

そして今日のスナップは…… 高等科です。
バーレッスン
地味な繰り返しだけど大切なバーレッスン、コツコツ積み重ねています。

さて高等科のヴァリエーション、なんとなんと「白鳥の湖・オデット姫の踊り」に挑戦です。
先週の楽しい踊りとは打って変わって、美しく、柔らかく、悲しみをたたえて……
みたいなオデットのヴァリエーション。週1回のレッスンでは踊る事もないかも…という曲です。
それでも、やはりこの曲の振り付け覚えてるだけで、バレエ習った甲斐があるというもの。
メグちゃんに助けてもらい、振り写し。

とにかく振り付けを覚える事。
そうしたら、みんなが不得意な柔らかさ、じっくりキープすることなど固めますね。
来週はお休みだから、オデットのヴァリエーションの映像をたくさんみておいて下さい。
みんな覚えるの早いから、半分は終わりました。
儚くて哀しいはずのオデットが、見事に幸せそうで楽しそうで(笑)
やはりオデットは憧れなんですね。

しかしッ!! この後は、それこそ全身絞めてキープし続け「ああ〜難しい、大変だ〜」の連続。
踊るとヘトヘト。プロのスゴさを感じます。でも頑張るんですよo(^▽^)o

今日もしっかり検温して除菌して、でき得ることをやりながらレッスンしました。
来週はお盆休み。いつもなら里帰りですが、今年はみんなガマンです。
楽しいこと見つけて過ごして下さい。先生も元気で楽しいこと探して過ごします。
では、またスタジオで待ってますよ\(^o^)/



[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。