オフィス モモ:ものもらい

 

Entries

ものもらい



右目がゴロゴロします。ものもらいって、できたことありますか。小さい頃~若い頃(学生時代)によくできてた気がします。できなくなったのいつ頃からだろう。きっと、栄養バランスとか今より悪かったんでしょうね。目医者さんで小手術をして、膿を出してもらいました…の、なつかしい感じなのです。小さい字見ていて疲れたかしら。だとしたら、うわあ軟弱なkemeの目。ダメな目。

曇り空、朝、近くの公園で大きな銀杏を発見。でも、ずーっとそのそばを通っていたんだけど、見てなかったんです。いつ頃植えたのかなあ、多分15年はたつと思う。あんなに大きくなるんだね…と、驚いて写真を撮りました。曇ってたのでぼやけてるけど、まだ葉っぱは色付いていません。黄色くなったら又撮ろうと思います。ちなみに、そこで遊んでいた息子たちは、銀杏には負けるけど、1が185・、2が180・に育ちました。

ところで息子2が今年はじめ、上に座ってぼこっと温風ヒーターをへこませてしまったので新しいのを買いました(買って2年目だったのにぃ)。今度のヒーター君は歌いながら色んな事を知らせてくれます。灯油がなくなると「ラヴ・ミ-・テンダー♪」です。今、うたってます。でも、イイ歳してどうしてヒーターに座るかなあ、ばっかみたいでしょ。へんなの。でも、私が生みました。親の血?ダメッ!ケメッ!