オフィス モモ:小さな光さんたちへ 〜ひっさしぶりのジャズダンス〜

 

Entries

小さな光さんたちへ 〜ひっさしぶりのジャズダンス〜

雨降りでしたね。お天気とは関係ないと思うけど、お休み多かったです。
ショウコさんが体調不良、アオイちゃんはママがお休みなので一緒にお休みでした。
コウタ君は新しい中学校で部活の説明がありました。
選んだ部活が、レッスンに来られるスケジュールだと良いなぁ……
サクラちゃん、陸上頑張りすぎかな? 来週は大会ですって。短距離走者、頑張れ!

元気でもお休みが… アシスタントのユリちゃんとママダンのユミさん。
毎年恒例のタケノコ掘りに行きました〜o(^▽^)o
午前中に来たLINEがこれ。
34本GET!!だそうです。ビックリです(笑)
2021 タケノコ掘り1 2021 タケノコ掘り2

さてレッスン報告。まずバレエシューズクラス。
児童科に進んだベビー科のみんな、シャッセソテは大丈夫クリアしました。
ピルエットはもう少し、でもアヤちゃんはすでにダブルに挑戦。
シェネは、ほぼOKです。2年生コンビの二人は、ゆっくり上手になっています。
小学生の一年は大きいです。舞台に乗る頃には見違えるようになっていることでしょう。

トウシューズクラス。先週に続いて先生の指導。みんな気合が入っていました(笑)
ストレッチはそれぞれが始まる前にやってくれたので、その分踊ることができました。
足を高く上げること、美しく踊ること、身について来ました。もちろんトウシューズもレベルアップです。
助っ人で早く来てくれたメグちゃん、ありがとう。
本当に楽しみなクラスです。

高等科はジャズダンスがあるので、ヴァリエーションは無しでバーとフロアのみの90分。
中身の濃い時間になりました。
最近は綿密にレッスンのタイムスケジュール組みます。予定通りで先生ニンマリしてました。
次のヴァリエーション考えながら、みんなの踊りを見ていました。
リサちゃんは「オダリスク」踊りたーい、とリクエスト。
これは2回くらいで振り写し終わる。あとは男性Vaのバジルでもやろうかな。

女性でも、男性ヴァリエーションが好きなスタジオのみんなです。
でもね、アレルキナーダとスワニルダもやっておきたいのです。
まあ時間はありますから色々考えます。

そして今日はツキイチジャズダンス。緊急事態宣言が出ているときはお休みでした。
ヤマビキ先生と久しぶりに会いました。
基礎を一通りやったあとにコンビネーション。振付も難しくなかったのでみんな楽しそうでした。
メイちゃんとユウカちゃんを一番前に出したら、あら不思議、踊りが大きくなりました。
ママダンサーズ仲間がお休みで一人頑張ったミヨコママ、振り覚えが早いのは親子揃ってです。
クラシックとは違い(でもジャズダンスはクラシックバレエからきてます)ストレス発散できます。
先生もジャズダンス大好きです。

タケノコ掘りの写真があったりして、長文になりました。
ショウコさん、体調が落ち着くと良いですね。
来週はお休みが少なくなりますように。
スタジオで待ってまーす\(^o^)/

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。