オフィス モモ:空を見ようよ

 

Entries

空を見ようよ



少し目線を上にする暮らしを心掛け始めました。昨日は、銀行、文房具やさん、散歩を兼ねてでかけたら、1時間半も歩いてました。

とにかく、許される限り歩くと言う事です。でも、ウォーキングというより散歩です。そうすると、春に見事な花を着けていた桜がすっかり秋らしい葉をつけていたり、この赤い実はななかまどかな?そういえば、日光の秋はななかまどが教えてくれる(ちょっと違うと思うけど)…なんていうCM原稿を読んだ事があったっけ。などと、いろんなことが思い出されます。と同時に、空をみあげる気持になります。

この頃の空は、東京でも少しだけ大きく高くなった気がします。オゾン層がなくなったから…なんて言わないでね。(大気汚染の真只中、生き抜いてきた団塊の世代です。灰色の空知ってるのよね。)昔は(う~~ん、いい響きだ)こんなに青空じゃなかったような気がします。山や海や、海外に行ったりしてその色の違いに感動した記憶があります
もの。

今朝撮ったうちのベランダからの空です。もう一つあったのですが、雲の流れが早くてあっというまに違う空になってしまいました。それに気付いたのも何だか新鮮でした。

空を見ることが、今までより多くなりました。なんだか自然が愛おしくなる今日この頃です。