オフィス モモ:夕焼け

 

Entries

夕焼け

 今日の夕方、西の空が綺麗でしたね。赤、橙から紫に。やはり自然の色はいいなあ。人間には絶対作れない色だよ。住民が、桜を切り倒さないでとお願いしているニュースをやっています。不動産会社の利益と、未来に残す負の遺産と、考えてしまいます。桜の花の色も人間には出せない色で、毎年きちんと咲いてくれる桜には、絶対、桜の精がいると思える美しさですよね。「樹はじゃまだから切ります。」という業者さんは、お花見しないのかしら。でも、現実は厳しいんだろう…

 今日から11月、今年は良く働きました…なんて、もう今年が終わったような気持になってしまいます。でも、あと2ヶ月あります。きっと、今までの10ヶ月と同じようにめまぐるしく過ぎて行くのでしょう。

 夕方、突然アタマがふわふわしてきました。明日から出掛けるのに風邪かしら…うわぁ、困ったぞ。とりあえず栄養ドリンクでも飲んでおこうっと。

 3日にある演奏会は、邦楽の大御所、沢井一恵さんを招いての会なので楽しみです。場所は今市市、日光の紅葉を見に行く人で東北道が混まないかしらと、少し心配。自然が豊かなところ、東京よりはきっと寒い、要注意。あったかくして寝ます。

 う~~ん、体重がどんどんどんどん増える。天高くkeme肥ゆる秋…涙…