オフィス モモ:さっぱりと…

 

Entries

さっぱりと…

 とりあえず、整理しました。もう少しきちんとなるはずなのですが、技術担当者がなかなか忙しいらしくリニュアルが進みません…人任せが悪いのです。

 閉めとこうとも思ったのですが、訪れる人もあるようで申し訳なく思い、再び書き始めた訳です。ちなみに、トピックスというより徒然日記のようになります。どうぞよろしく。リニュアルまでの命かもしれませんが、ひとえにPCを理解せず、成長のない主のおまかせ主義によるものです。あ~あ…でも、詳しくはなれないわぁ。

 で、最近の出来事です。

 2週間前の土曜日のことでした。バレエのレッスンの後、ヘトヘトで食事もせず倒れるように寝ていた私は、「なんだかうるさいなあ、だれだ、こんな時間に騒いで(怒)。」と、目を覚ましました。ぱんぱんと窓に石を投げるような音もします。あまり続くので起きました。「なんかヘン!」窓を開けると「くさ~~いっ!」上を見ると赤いっ!「火事だア~~。」でも、ほんとに???着替えて外に出たら3階の住人が「貴重品持ってきて!119は電話したから。」と。2Fベランダが燃えておりました。夜の11時過ぎです。消防車が来て放水せずに事なきを得ましたが、いやあ疲れました。その夜はとうとう当事者は現れませんでした。

 翌日、あいさつにみえました。ベランダで煙草を吸って消したつもりで吸い殻を捨てたそうな。ベランダイッパイに植木の鉢を置いておいたので(風が強いと落ちてくる)、その台の発泡スチロールに燃え移り…部屋で吸わせてあげたらと奥様に言ったら、部屋が臭くなるから困りますってさ…火事になって燃えてもいいのか?

 ベランダで煙草を吸うなら、水くらい用意して吸ってほしいわあ。螢族のみなさまご注意を!!おしまい。