オフィス モモ:ふと…

 

Entries

ふと…

 そういえば、12月、発表会前で、1分も時間を無駄にしたくなく、その上もう体力的に死にそうな時に、無理矢理っ!、強制的にっ! ナレーション録ったあれはどうなってるんだろうと調べてみました。その時のkemeは「NHKだものー、アナウンサーいっぱいいるでしょぉー、今のkemeの状況わかってるんでしょうー、カンベンしてよぉー、やだあー!!!」 と悲鳴に近い叫び声を上げたのです。でも、なにせ、発表会で強制的にお願いしている舞台監督のたっての願い。ステージ前ですもの断れませんやねえ。

 NHK大河ドラマ「篤姫(あつひめ)」館。鹿児島県にあるのだそうです。情報によると、大河ドラマの衣装の展示があったり、それを着る事ができたり…らしいですが、あちらでは、これを観光拠点にと一生懸命だとか。

 で、わたしが何をしたのかと言えば、西郷隆盛宛に篤姫が出した手紙を(多分、40代くらいになってる篤姫…と言われた)篤姫になって読んだのですよ。ゆっくりと普通と、2パターン。いまごろ、訪れた人にその声を聞かせているのかしらん。

 鹿児島に行って、大河ドラマ「篤姫」館に行ったら聞いてみて下さいな。西郷隆盛への手紙を読んでるのはkemeでーす。