オフィス モモ:えみちゃんの生チョコ

 

Entries

えみちゃんの生チョコ

バレンタイン後のレッスン、男性はdaiとパパ1名です。daiは例年チョコの恩恵に預かっている様です。先生からみんなへ、頂き物のチョコレートケーキを。お助けママ隊に切り分けてもらいました。おいしい濃厚なケーキでした。ごちそうさま。


高等科のレッスンでは、emiちゃんが生チョコを作って来てくれました。おいしかったです。なんてまめなemiちゃんでしょう。ごちそうさま。

昨日の東京マラソン、makiちゃんがボランティアで参加。桜田門の近くで黄色いコートを着てコースに立っている人になりました。各学校の陸上部には、出動指令が出ているんだなあ…と思いました。

さて、レッスンですが、元気者のりさちゃん、先週39度の熱を出したそうで今日は見学。踊りたそうでした。子供達から「つかれた」という言葉が出るとさびしくなります。「子供はつかれないんだよ」といつも言うのですが、1人が言うと我も我もと「つかれた」が飛び出します。もしかすると今の子供達は本当に疲れているのかもしれませんが、それをものともしないパワーが必ずあるのです。大人の皆様、じょうずに盛り上げてやって下さい。さっき疲れてたのはだれだあー…?というくらい元気になります。

フリークラスが賑わってます。 
5年生2人はトゥシューズレッスンのために居残り指令。綺麗なお姉さん2人は「こんな楽しいレッスンはないっ」と言って下さり、今週も登場(ネイルアーティストです)。良い汗をかいていました。

今は児童科がチャンス。一番少人数で、ひとりひとりを良く見ることができます。


朝から仕事(別件)で、そのあとフルレッスンの先生はいささかバテ気味の土曜日でした。では又、今度の土曜日に!!

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。